日本発条(ニッパツ)

ニッパツ会社説明会

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 22/05/24

最終更新日:2022年05月19日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日時
2022年 05月 25日(水) 17:00~17:45

■内容
・会社概況説明
・質疑応答
※会社説明会では選考は一切行いません。

★技術開発が進んでいるこの世の中においての
 ニッパツの働きかけ等も含めて話します。
★インターンシップで話した内容とほぼ同様のものになります。 

<ご予約のキャンセルについて>
・ご都合が悪くなってしまった場合は、必ず「イベント予約」画面から
 キャンセル手続きをしてください。(※別日程の予約ができなくなります)
・多くの方が参加できるよう、都合が合わない場合は、
 早めのキャンセル手続きをお願いします。

ES・選考レポート 8件

エントリーシート(営業部)(営業職) 日本発条(ニッパツ) 2024卒 男性 Q 自ら学び、行動した経験についてご記入ください。
A 自ら学び経験したことは、学生時代所にお祭りを企画運営する委員会で副委員長として活動をした時であり、課題を発見し、それに向けて周りと協力し解決することを学ぶことができた。活動過程で、「コロナ禍の影響で開催方式が非対面型となっていたものを対面型への移行」「人数が多い反面、一部意識の低いメンバーの存在」といった二点の課題に直面した。前者に関して、全体の風潮として、対面方式に戻したいといった風潮が上がっていたが、コロナが2類の時期であり、様々な制約が存在した。故に感染症対策を強化することで、周囲の対面開催に対する賛同が得られると考え、「感染症ガイドラインを作成、公表」「保健所との交渉」といった二点の取り組みを行った。結果として、2年ぶりの対面開催を行うことができた。後者に関しては、メンバー一人一人と向き合うことにより、解消されると考え「高頻度で部員の前に顔を出す」「困っている部員と一対一で話を行う」といった二点を行った。結果として、メンバーとの信頼関係が構築され、悩みを瞬時に聞き出すことができ、円滑な組織運営の判断材料となった。この行動から学んだことを、貴社に入社した際に、積極に活用し、社会に貢献したいと考える。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録