電通

アイデアの学校

  • 24卒
  • インターン
  • オンラインまたは東京
締切 22/06/24 12:00

最終更新日:2022年05月17日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施日程
8/25(木)、26(金)、9/2(金)、9/9(金)、9/15(木)、9/16(金)、9/29(木)、30(金) の計8日間
全体講義5日、コース別講義3日のプログラムが用意されています。

■募集人数
45名(予定)
※参加コースは、提出した課題をもとに決定されます。

■応募資格
2022年4月1日時点で28歳未満の方(高卒以上)
※過去「アイデアの学校」に参加された方の再応募はできません。

■実施場所
オンラインまたは電通 東京本社(汐留)
※社会情勢を鑑みて随時検討されます。

本インターンシップ・プログラムは、新卒採用選考とは一切関係ありません。
全日程(8日間)に参加できることが条件となります。
プログラムはすべて日本語で行われます。

■選考スケジュール
6月24日 金曜日 12:00 正午    エントリー課題提出締切
1次選考:エントリー課題による選考
7月6日 水曜日 以降    2次選考
7月29日 金曜日 以降    2次選考結果連絡
8月9日 火曜日 から 8月10日 水曜日    3次選考:面談
8月12日 金曜日 以降    3次選考結果連絡
8月25日 木曜日    アイデアの学校スタート


アイデアの学校詳細
https://www.career.dentsu.jp/intern/2022/

【ES設問内容】
◆課題A~Cより、1つ選択して回答してください。
<課題A.>
「糸電話」をもっと人気にするアイデアを考えてください。
※アイデアの形式は問いません。映像や言葉のアイデアでも、広めるための仕掛けや仕組み、イベントやテクノロジー活用、概念の再定義…何でもありです。誰に人気にしてもかまいません。独自のアイデアを期待します。

<課題B.>
これまでにない、新しいコンセプトの「スーパーマーケット」のアイデアを考えてください。
※アイデアに魅力的な「タイトル」をつけてください。
※企画のイメージが伝わるように、なるべく具体的に考えてみてください。
例えば、そのお店の看板商品、新しい売り方/売り場などまで踏み込んで考えてみるとよいかもしれません。
※新規性の高い、あなた独自のアイデアを期待しています。

<課題C.>
これまでにない、「花」を買いたくなるアイデアを考えてください。
※アイデアの形式は問いません。新しい商品や事業の開発、売り場や売り方、買いたくなる仕組みや仕掛け、社会のムーブメントづくりを考えていただいても結構です。
※すでに世の中にあるものではなく、あなた独自のアイデアを考えてください。

<提出方法(全課題共通)>
・PDF 3ページ以内にまとめて提出してください。(A4横向き)
・書式やアピールの仕方は自由です。
・提出方法(選択式)
(1)PDFファイルで提出する(2MB以内)※推奨
(2)URLで提出する
※課題をDropbox等にアップロードしてURLを入力する方法です。
 パスワードやセキュリティはかけないでください。PDFが望ましいですが、Word、PowerPointなども3ページ以内であれば可とします。
・提出物の1枚目の右上にご自身のマイページIDとお名前(フルネーム)を明記してください。
・一度、提出しましたら、回答の修正はできませんのでご注意ください。
・ファイル名は「ご自身のマイページID_お名前(フルネーム)」にて提出してください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録