村田製作所

事務系総合職

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/05/25

最終更新日:2022年05月16日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集職種
事務系総合職

■採用予定人数
事務系 30〜50名程度

■応募資格
2023年3月もしくは9月に大学・大学院を卒業・修了見込の方
※新卒ではなくても以下の条件を満たしている方は応募できます。
・最終学歴卒業後、3年以内

■応募方法:マイページからエントリーシートの提出とSPI試験(約65分)の受検をしてください。

■エントリーシート提出締切:5月25日(水)23:59

■選考ステップ
【step1】SPI試験・WEBエントリーシート
  ▼
【step2】プレマッチング(動画投稿)
 step1を通過された方に、プレマッチングの案内があります。
 動画提出締切:6月8日(水)
  ▼
【step3】ファイナルマッチング(個人面談)
 step2を通過された方に、ファイナルマッチングの案内があります。
 ※日程の予約をしてください。予約締切:6月19日(日)
  ▼
【step4】個人面接

総合職採用情報

 

【ES設問内容】
◆学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容について記載してください。(250字以内)
◆自己PRについて記載してください。(400字以内)
◆自己PRに関連する画像の登録をお願いいたします。
◆学生時代に最も打ち込んだことについて記載してください。(400字以内)
◆学生時代に最も打ち込んだことに関連する画像の登録をお願いいたします。
◆ムラタで成し遂げたいことを希望職種の選択理由も踏まえて記載してください(200文字〜600文字)
◆あなたの人柄をひと言で記載し、その人柄が形成された背景を教えてください(200文字〜600文字)

【プレマッチング(動画投稿)設問】
◆あなたの大学入学から今までの経験について、モチベーショングラフを使って動画を作成してください。
※動画では以下のポイントがわかるような内容にしてください。
・冒頭で簡単に自己紹介してください。
・大学・学科を選んだ理由を簡単に説明してください。
・最も力を入れたことと、その中で工夫したことを詳しく説明してください。
・最後にムラタの志望動機と成し遂げたいことをお話しください。
※大学入学以前のエピソードを背景として組み込んでいただくことは構いません。
※注意事項及び動画時間:動画は10分程度(最大15分まで)
※詳細はマイページより確認してください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録