unistyle

MENU

日本政策金融公庫(日本公庫)

23卒 日本政策金融公庫(日本公庫)
本選考

本選考
06/09(木) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集職種:総合職、地域総合職

■応募資格
大学・大学院を2022年4月~2023年3月に卒業・修了見込みの方
または、2019年4月~2022年3月に卒業・修了された方

■応募方法
WEB上での「エントリーシート提出」と、「WEB適性検査受検」の両方が完了して、エントリーが完了します。
※締切時間を過ぎると、入力中であっても提出ができなくなるので、時間内に必ずエントリーシートの入力
とWEB適性検査受検を完了してください。

【エントリーシート提出方法】
以下(1)~(6)の手順で提出してください。
(1)マイページ【Step Navi】より、の登録を開始。
(2)志望事業(複数事業を志望する場合は志望順位)の登録。
(3)志望職種の登録。(地域総合職を志望する場合は本拠地となる都道府県も選択)
(4)【共通設問】エントリーシートの提出。
(5)前(4)の完了後、マイページ内「Step Navi」上に前(2)で登録した志望事業の設問が表示される。
(6)志望した事業のエントリーシートの提出。

【WEB適性検査受検方法】
 共通設問への入力・提出の完了後、WEB適性検査の受検が可能です。
(マイページ内「Assessment」上に受検画面が現れます。)※所要時間:50分程度

■エントリーシート・WEB適性検査登録期限【6月9日(木)10:00】

採用情報
 

【ES設問内容】
<共通>
◆日本公庫を志望する理由を教えてください。(全角150字以内)※各事業への志望理由は後の質問で記入していただきますので、ここでは日本公庫への志望理由を中心に教えてください。
◆学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。また、そこから得たものを教えてください。
・タイトル(全角30字以内)
・本文(全角250字以内)

<国民生活事業>
◆国民生活事業を志望する理由を教えてください。(全角200字以内)
◆あなたと中小企業との関わりについてご記入ください。(小企業や中小企業との関わりを通じて感じたことを、具体的な事例をあげてご記入ください)
・タイトル(全角30字以内)
・本文(全角250字以内)

<農林水産事業>
◆農林水産事業を志望する理由を教えてください。(全角200字以内)
◆最近の「農林漁業」又は「食」に関する出来事で、最も興味を持ったことは何ですか。それについてどのような意見をお持ちですか。
・タイトル(全角30字以内)
・本文(全角250字以内)

<中小企業事業>
◆中小企業事業を志望する理由を教えてください。(全角200字以内)
◆中小企業事業が中堅・中小企業に対する取り組みとして推進している、(1)新事業支援、(2)事業再生・事業承継支援、(3)海外展開支援のうち、最も関心のあるテーマを1つ選び、あなたの意見を述べてください。
・本文(全角250字以内)

関連ES

166

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
64,077枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録