unistyle

MENU

日本テレビ放送網

24卒 日本テレビ放送網
アナウンスインターン

インターン
オンライン
05/16(月) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日    
2022年5月28日(土)・5月29日(日)
※どちらか1日の参加となります
※【STEP1】〜【STEP2】の選考を通過した方が参加できます。

■実施場所    
オンラインで実施予定

■対象    
4年制大学または大学院に在学し、2023年4月1日以降に卒業・修了予定の方

※2022年4月1日から2023年3月31日までの間に卒業・修了見込みの方は、現在募集中の「2023年度新卒採用 総合職【アナウンス部門】」にエントリーしてください。

※「アナウンスインターン」と「2023年度新卒採用総合職【アナウンス部門】」の併願応募はできません。ご注意ください。

■応募方法
【STEP1】Webエントリーシート入力
締切:5月16日(月) AM10:00 
※締切までは修正が可能です。
      ▼
【STEP2】動画課題アップロード(2点)
締切:5月16日(月) 正午
※2点の動画をアップロードしてください。
※締切までは再アップロードが可能です。
※締切直前はアクセスが集中し、動画のアップロードができない可能性がありますので、早めのエントリー完了をお願いします。

※Step Naviの下記3項目がすべて「完了しました」と表示されていればエントリー完了です。
【STEP1】Webエントリーシート入力
【STEP2】動画課題アップロード(1)
【STEP2】動画課題アップロード(2)

■エントリー完了後の流れ
エントリーが完了した方を対象に、「アナウンスインターン」に参加する方の選考が行われます。
      ▼
「アナウンスインターン」参加者発表
発表日時:5月24日(火) 正午
※発表と同時に日程の予約を開始します。
      ▼
アナウンスインターン
開催予定日:5月28日(土)29日(日) 
※どちらか1日の参加となります。
※オンラインで開催します。

インターン情報

【ES設問内容】
◆少しだけ他人に自慢できる特技(30文字以内)
◆いま一番お気に入りの趣味(30文字以内)
◆所属している部活動・サークル(30文字以内)
◆得意な外国語とそのレベル
※資格試験の点数や会話のレベルなど(30文字以内)
◆スクールや部活動でアナウンス技術を学んだ体験や経験、参加済・参加中・参加予定の他社インターンがあればお書きください。(100文字以内)
◆テレビ・雑誌・ウェブメディア等への出演経験、あるいはメディアで発信した経験があれば、具体的にお書きください。(100文字以内)
◆印象に残っているアナウンサーの言葉もしくは実況を、その理由とともにお書きください。(100文字以内)
◆アナウンサーを志望する理由と、日本テレビのアナウンサーとしてやってみたいことをお書きください(150文字以内)
◆学生時代に力を入れた「誰にも負けない!」と思うことをお書きください。(150文字以内)
【動画課題設問内容】
課題:条件に従って2本の動画を撮影し、それぞれアップロードしてください。
◆課題(1)
「あなたのことがよくわかる」自己PRを30秒で自由に表現してください。ただし、必ず、「長所」という言葉を使ってください。
(自己PRの内容は、ESの内容と重複していても構いません)
※上半身が映るサイズで撮影してください。
◆課題(2)
全身を使って「あなたの大切なもの」を世の中の多くの人々に魅力が伝わるように30秒でプレゼンしてください。ただし「私の大切な」という言葉を使ってください。
(課題(1)とは違う内容にしてください)
※全身が映るサイズで撮影してください。

関連コラム

2

- -

関連ES

79

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
63,649枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録