信越化学工業

書類選考『一般職』 ※二次締切

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/06/08

最終更新日:2022年05月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

<一般職>とは
勤務地を首都圏に限定し、販売・貿易事務、管理部門事務等に携わることを前提としたものです。
※必要スキル
①英語に抵抗のないこと。
業務上、英語に触れることが多く、入社時の英語力は不問であるが、英語力向上に意欲のあることが必要とされています。
② OA操作技能
ワード・エクセルの基本操作技能は、最低限必要です。

■応募資格:2023年3月までに高専(専攻科)、大学を修了された方

■選考基準:対人関係能力、行動力、論理的思考力、自立した価値観、柔軟な発想力

■選考方法:書類選考→グループディスカッション→面接複数回

■応募方法:マイページから応募をして下さい。
※応募手順
①証明写真のアップロード
  ▼
②履修履歴の登録・送信(㈱大学成績センターの『履修履歴データベース』から送信)
  ▼
③エントリーシート、履修履歴表を郵送で提出
※①②が完了するとエントリーシートボタンが表示されます。
※エントリーシートはダウンロードをして、証明写真を貼付、必ず手書きで記入
※履修履歴は㈱大学成績センターの『履修履歴データベース』から②で送信した履修履歴表を1部印刷

■提出期限(郵送必着期限)
一次締切:5月9日(月)
二次締切:6月8日(水)
三次締切:未定


■提出後の予定
書類審査 → 一般職向会社説明会 → 筆記試験 → 面接(複数回)
※書類審査の後、合格者には一般職向会社説明会(5月下旬以降)の案内があります。
※合否結果はマイページにて確認をして下さい。
※今回の応募者に対する書類審査には、最長1〜2ヶ月程度を要する場合があります。


応募要領

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録