WEB会社説明会(夏インターン セールス職)

  • 24卒
  • 説明会
  • Zoom
締切 22/05/25 10:00

最終更新日:2022年05月20日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

企画職×セールス職 会社説明会・昨年サマーインターンに参加した内定者によるパネルトークが実施されます。
企画職とセールス職の違いについてや、23卒内定者が登壇しサマーインターンで経験した内容や就職活動について伝えます。
インターンの応募コースを検討する際の材料として、就職活動の参考としてご参加ください。

【概要】
・日時:5月25日(水) 17:00~19:00 (受付開始 16:50~)
・場所:Zoomによるオンライン開催

【当日のコンテンツ】
・会社説明
・各職種の仕事内容の違いと、業務での関わり方
・各インターンコース内容
・昨年インターンに参加した内定者が語る、実際の業務内容やインターンで得られた気づき
・内定者同士のパネルトーク
・質疑応答

エントリーシート作成や今後の面接対策としてご活用ください。
※なお、説明会参加は選考フローにおいて必須ではありません。

▼説明会参加方法
マイページログイン後のリンク「会社説明会のご予約はこちら」をクリックし
ご予約をお願いします。
説明会詳細につきましては、開催日当日までに別途送付されます。

【予約締切】
5月25日(水) AM10:00

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録