イオンリテール

本選考

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/05/18 12:00

最終更新日:2022年04月28日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

採用情報

【ゼネラルコース(総合職)】
■応募資格
(学部学科不問)
2023年3月までに国内外の4年制大学卒業、大学院卒業、または短期大学・専門学校・高等専門学校卒業見込みの方および既卒者(イオンリテール新卒新入社員基準で入社可能な方)

■求める人物像
『課題を自ら発見し、解決策を徹底的に考え抜き、周囲を巻き込みながら実行に移すことができる人材』
お客さまを第一に考え、
① 失敗を恐れず現状を打破し、新しい「イオンスタイル」を創造できる人
② お客さま視点の自由な発想で、お客さまの期待を上回る“感動”を提供できる人
③ イオンの理念・価値観に基づいて、常に正直で誠実な行動ができる人

■業務内容
まずは、店舗での接客・販売業務を通じて、お客さまや地域のことを学び売場作りやマネジメントを習得します。その後は店長、バイヤー、商品企画、マーケティング、IT、物流、財務・経理・人事・総務・教育などに進むことができます。

■応募方法
最初のステップは「書類選考」「会社説明動画視聴」です。

1)書類選考について
期日までに以下をお済ませください。
①エントリーシート提出
②【適性検査Ⅰ】の受検

期日:5月18日(水)12:00

※『【適性検査Ⅰ】受検前の注意事項』を確認後、【適性検査Ⅰ】の受検が可能になります。
※締め切り直前は込み合いますので余裕をもってご登録ください。

2)会社説明動画視聴について
イオンリテール(株)への企業理解を深めるために
ぜひマイページ「★会社説明動画」よりご視聴のうえ選考に臨んでください。
会社説明動画は何度でも繰り返しご視聴可能です。

《WEB適性検査Ⅰ》所要時間は15分程度です。

【ES設問内容】
◆イオンリテール株式会社へ応募した理由を教えてください。(200字程度、300文字以下)
◆学生時代、最も力を入れて取り組んだことを教えてください。(300字程度、400文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録