【2023年度新卒採用】プロダクトデザイナー 追加募集

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/05/23 10:00

最終更新日:2022年04月26日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

プロダクトデザイナーコースでの選考を希望される方は、マイページ左側『【プロダクトデザイナー(UI)】課題/ポートフォリオのご提出はこちらから』より課題内容をご確認の上、期日までにご提出ください。
締め切り後、1ヶ月以内に選考結果が通知されます。
※提出から1ヶ月後ではないためご注意ください。
※モーションとBXコースの追加募集はありません

■職種紹介
プロダクトデザイナー(UI)
LINEが提供する様々なモバイルアプリやWebサービスなどのデジタルプロダクトにおけるUIデザイン・プロモーションデザイン、また、そのデザインガイドなどを企画・制作します。ユーザーにとって、より価値のある体験を提供し、デザイン観点での課題解決およびプロダクトの成長に貢献する業務を行います。

■応募資格
2022年10月〜2023年10月までに入社可能な方
学歴・学部・学科不問
正社員としての就業経験がない方

■選考基準
LINEのデザイナーとして必要とされる能力や情熱を、課題・ポートフォリオや面接を通じて総合的に選考されます。
ポートフォリオでは、これまでのデザイン作業物を含め、ご自身でアピールしたいことをクリエイティブな観点で表現してください。

■選考スケジュール
選考の流れは、「エントリー」> 「課題・ポートフォリオ提出」 > 「面接(複数回)」> 「内定」 です。

■提出締切日
2022年5月23日(月)AM10:00

新卒採用ページ

【プロダクトデザイナー(UI)】ポートフォリオ
LINEのUIデザイナーとしての適性をアピールできるポートフォリオをご提出ください。
なお、以下のポイントに留意してください。
・UIデザインの作品を中心に構成してください。無い場合は、作品がどのようにUIデザインと関連があり、業務にどのように活かせるかを構成してください。
・完成度の高いもの、自信のあるものを選抜して掲載してください
・チームで作業した制作物は、自分が担った役割も記載してください
<注意事項>
※形式はPDFでお願いします
※動くプロトタイプがある場合はPDFにURLをご記載の上、ご提出お願いします
※データ容量は50MB以内に収めるようにしてください

【プロダクトデザイナー(UI)】課題
自分がよく使うモバイルサービスを一つ選び、redesignをしてください。
redesignの箇所はサービスの一部でも構いません。
あわせてコンセプトをテキストで提出してください。
※文字数は問いません。
(提出ZIPファイルに一緒に格納してください。)
<注意事項>
※デザインの縦横比はスマートフォンで閲覧しやすいものに対応してください
※ページ数の制限はありません(サービスの一部でも可能)
※形式はpng、pdf、jpg、gif、apngでお願いします
※プロトタイプを制作された場合は上の限りではありません
※提出時は、ZIPファイルでお願いします
※データ容量は50MB以内に収めるようにしてください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
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