リクルート

本選考 通年募集(デザインコース)

  • 23卒
  • 本選考

最終更新日:2022年04月20日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■配属職種
【デザイナー(UI/UX)】
リクルートの持つあらゆるプロダクトのデザインをリードする立場として、デザインによる課題解決をより強化し、ビジネスとユーザー体験の相乗効果を生み出します。
プロダクト戦略を踏まえたUX設計や、定量・定性の両観点からUIデザインを行い、デザイン戦略のみならず、ブランドやコミュニケーション戦略にも関与し、デザイン職能としてプロダクトの成長に寄与していきます。

【アートディレクター(マーケティング/コミュニケーション)】
リクルートグループが展開する全領域において、テレビCMなど各サービスのマーケティングプロモーション・ブランディング・宣伝・PRや、リクルートのコーポレートブランディグ、インナーコミュニケーションまでの活動をアートディレクターやクリエイティブディレクターとして一気通貫し関わります。

採用情報

■募集対象
2023年4月に入社できること
入社時に30歳以下であること
※雇用対策法3号のイに基づく

■応募必須条件(スキル・経験・志向など)
【デザイナー(UI/UX)】
・ユーザー目線でのプロダクト、もしくはWebサービス/アプリのデザイン経験を有する方
・ユーザー目線に立ったプロダクト・サービス設計に関わっていきたい志向をお持ちの方
・サービスデザイン/リサーチ/データ分析/アートディレクション/インタラクションデザイン/ブランディング等に興味関心が高い方

【アートディレクター(マーケティング/コミュニケーション)】
・デザイン、アートディレクションのスキルをお持ちの方
・宣伝、マーケティングにおけるコミュニケーション戦略から実制作に関わっていきたい志向をお持ちの方
・一人一人の行動・気持ちを喚起させ、支援・勇気づけていくことを目指し、「人・ココロを動かすクリエイティブ活動をする」という考えに共感できる方
・以下の観点を大切にする方
・モノづくりの視界(本質的のとらえ方)
・モノづくりの姿勢(諦めない力)
・モノづくりの好奇心(進取性)

■選考スケジュール
STEP 01:マイページ登録
 ▼
STEP 02:エントリーシート提出
 ▼
STEP 03:テスト受検(SPI)(エントリー完了)
※エントリーシートを提出した方に案内があります。
※テスト受検完了をもって書類選考対象となります。
 ▼
STEP 04:書類選考
※エントリーシートとSPIを併せて書類選考が実施されます。
 ▼
STEP 05:面接(複数回)
※書類選考合格者にのみ案内があります。
※面接回数は一律ではありません。
 ▼
STEP 06:内々定

【ES設問内容】
◆ご自身の作品集の提出用URLを記載してください。    
◆上記制作経験も含むこれまでのご経験で、プログラミング・データ解析等の経験があれば、使用言語、ミドルウェア、環境などを
踏まえて記載してください。※無い場合は「なし」と記載してください。
◆これまで注力されてきた取り組みやデザインにかける想いなど自由に自己PRを記載してください。(400文字以下)
◆デザインコースの志望動機を記載してください。(400文字以下)
◆希望の職種
外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録