ニトリホールディングス

選考直結 ニトリ単独企業説明会『NITORI TOP SEMINAR』 ※日程追加

  • 23卒
  • 本選考
  • オンライン(YouTube Live)
締切 22/05/28

最終更新日:2022年04月28日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

『NITORI TOP SEMINAR』~社長&女性役員登壇!本選考直結!Youtube開催~

YouTube LIVE配信にてニトリの単独企業説明会として女性役員からニトリの【人材教育】について語ります。
また社長自らの言葉でニトリの【歩み】・【目指す未来】について、
そしてニトリのことだけでなく、経営者目線で【求める人物像】・【就活生に求める力】についても伝えます!
匿名で社長に質問ができるリアルタイム質問会も開催されますので、よりリアルに!より深く!一緒に学んでいきましょう!

※『NITORI TOP SEMINAR』 は、【選考直結】会社説明会です!
 参加した方だけに株式会社ニトリの選考が案内されます。

《『NITORI TOP SEMINAR』参加後のフロー》
『NITORI TOP SEMINAR』参加→エントリーシート提出・WEBテスト受検→(合格の方)→本選考

■開催日程
2022年 05月 06日(金)
10:00~12:00 / 13:30~15:30

▼追加日程
2022年 05月 29日(日)
10:00~12:00 / 13:30~15:30

■予約方法
ログイン⇒《各社マイページへ》⇒《株式会社ニトリ》⇒【予約・確認フォーム】から予約可能!

 

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(商品開発部)(総合職) ニトリホールディングス 2025卒 男性 Q ニトリの「現状全否定」をしてください。(500字以内)
A 「お、ねだん以上」と謳っている割に、品質を追求しすぎて、低価格ではなくなっている。「お、ねだん以上」の捉え方は人それぞれだが、貴社の顧客層は、ブランドにこだわりがなく、低価格かつシンプルな商品を購入したい人々だと考えられる。そこで、貴社の商品をブランド化させるのではなく、「ねだん」をどのメーカーよりも低価格にすることで、顧客層の増加、及び商品のリピート率の上昇を目指す。貴社の商品を購入する人々は、ECサイトが普及している今日において、家具を購入する際に、サイトで商品を検索し、出てきた商品の中で一番低価格なものにアクセスする可能性が高いと考えられる。購入心理の1つである「比較」に注目して考えると、貴社の商品よりも低価格である似たような商品であれば、それを購入すると推測できる。また、次回購入時も低価格の別メーカーを選択するだろう。そのため、貴社以外でも製作できる似たような商品を、「お、ねだん以上」と謳うのではなく「お、ねだん最強」と謳うくらいの気持ちで超低価格にすることで、低価格な商品を購入したい層をより多く獲得することができ、貴社の商品を利用していた顧客のリピート率も上がると考えられる。
0
【合格】インターンエントリーシート(企画開発)(企画開発) ニトリホールディングス 2025卒 女性 Q ニトリの「現状全否定」をしてください。 (100字以上500字以下)
A ニトリグループは中長期戦略に「総合的なライフスタイル提案への進化」を掲げているが、現状、顧客との継続的な関係を築くことはできていない。 組み合わせデスクのような成長に合わせて使い方を変えられる商品は一見、総合的なライフスタイルを提案しているかに思える。しかし、大学生や新社会人が実家を出るとき、「ニトリ離れ」が起こる。狭い部屋に収まるサイズで高い機能性を持つ家具の価格が高いからである。初めての一人暮らしは、初めて自分好みの家具を選ぶタイミングだ。ここで選ばれない家具屋が顧客と継続的な関係を築けるわけがない。  ニトリの家具は「お、ねだん以上。」の高機能で有名である。それを低価格で販売しても単に利益が少なくなると思うかもしれないが、どんなに機能の良い商品でも、買ってもらえなければ顧客に価値を提供できない。初めは低価格の商品でも、顧客の人生最初の家具屋にニトリを選んでもらうことは非常に大きな意義がある。収入が上がったときに、昔諦めたハイクラスの家具を買って貰えば良い。 若者の初めての一人暮らしを応援するシリーズとして、コンパクトで高コスパの家具を販売すれば、真に顧客の生涯に寄り添う企業へ成長できる。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録