ユニリーバ

ユニリーバフューチャーリーダーズプログラム365 通年採用 夏内定選考

  • 24卒
  • 本選考
締切 22/05/28

最終更新日:2022年04月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募期間:2022/3/7 - 2022/6/2
※システム上ゲーム選考受験後すぐにデジタル面接へ進むことができない為、5月28日までにゲーム選考を受けてください。

一度応募されると、ユニリーバの他の時期の選考は1年間受けられなくなりますのでご注意ください。
1年経っていれば、何回でも応募することは可能です。

■募集部署
マーケティング職
カスタマーディベロップメント職
サプライチェーン職(文理共通)
サプライチェーン職(理系のみ)
R&D(理系のみ) 
※応募できるのは1つの部署のみです。  

■職種説明
各部署で活躍している社員が仕事内容やキャリアについて話しています。職種理解を深めるため、YouTubeチャンネル(Careers Unilever)よりご視聴ください。
★インスタグラム(@unileverjapan)で採用情報を配信しています。

■選考プロセス最初の3Step
※詳細はマイページに配信されるマニュアルをご確認ください。   
①オンライン登録(本エントリー) 
②ゲーム選考
③デジタル面接:2022年6月2日23:59〆
その後のプロセスに関しては、追って連絡されます。

※本エントリー登録後に、『②ゲーム選考』を受験し合格者のみ『③デジタル面接』に進みます。
※③までの締め切りが6月2日(木)23:59までとなりますが、システム上ゲーム選考受験後すぐにデジタル面接へ進むことができない為、5月28日までにゲーム選考を受けください。 

■応募資格
-国内外の大学1年生~既卒3年目(就業経験は問わない)まで応募可能
-国内外の大学院修士課程・博士課程の方も応募可能
-基礎的な英語力のある方(TOEIC換算730点以上)
・TOEIC, TOEIC IP, CASEC 730点
・TOEFL iBT 79点
・TOEFL CBT 213点
・TOEFL PBT 550点
・TOEFL ITP 550点
・IELTS Overall 5.5
※TOEIC換算730点以上のスコアが入社の時点で必要です。スコアの取得が確約できない場合、入社できませんのでご注意ください。
※入社前にTOEIC730点換算以上の証明書を提出します。  
 
■求める人物像
-グローバルな環境でチャレンジングなビジネスを経験して成長したい人
-自分自身と企業の成長に対する情熱がある人
-世界を視野に入れ、日本に限らず多くの消費者の毎日の暮らしに影響を与えたい人
-異なる文化や価値観を持つ人と働くための論理的思考能力があり異文化コミュニケーションを楽しめる人
-自分が正しいと思ったことは地位や上下関係に臆すること無く発言できる人
-若いうちから責任のある様々な仕事をどんどん任されたい人
-既存の概念にとらわれず、新しい発想で前向きな挑戦ができる人

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(カスタマーディベロップメント) ユニリーバ 2021卒 男性 Q なぜ応募された部署を希望されたのですか。5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。
A 私が、貴社のカスタマーディベロップメントという職種を志望する理由は二つある。一つ目の理由は、自分自身の努力が、最も目に見える形で反映される場で活躍したいという思いにある。この職種では、自らの考えや行動が、カスタマーの売り上げ、ユニリーバとしての利益、そして自分への評価の向上という三方向に最も直接的に影響を与える。実際に店舗を回り、様々な相手と触れ合う中で、自らの努力によってより良い成果を出していくこの職種に、大きな魅力を感じている。また、個人としての成果はもちろん、チームとしての成果をあげる上でも、個の役割と裁量権が非常に大きく、自分が最も成長できる環境であると考えます。二つ目の理由として、ユニリーバが重視する、ジョイント・ビジネス・プランニングに対し共感を持ったという点があげられます。この職種における商売相手である、小売店との関係を築いていく上で、相手側の目線に立ち、長期的に良好な関係を持つという姿勢に共感をしました。営業を行う社員とカスタマーとの、人間同士の繋がりも重視されていると感じ、他の企業や職種には無い大きな魅力を感じました。以上の理由から、私は今回の職種を志望します。
5

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録