コーセー(KOSE)

2023年入社 デザイン系総合職 エントリー

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/05/19

最終更新日:2022年04月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格:4年制大学の美術系学部・学科または大学院を2023年3月中に卒業見込みの方。既卒の場合は就業経験が無い方。

■エントリー方法:以下①〜④を各締切日時までに、指定の方法で提出して下さい。
①エントリーシートの提出(マイページからWebで提出)
②エントリーシートの証明写真をアップロード(マイページの【顔写真アップロード】から登録)
③ポートフォリオと課題を郵送にて提出(郵送先はマイページで確認をして下さい。)
④WEBテストの受検(マイページから受検)
※WEBテストは、文系総合職(マーケテイング職)や理系総合職と併願予定で、既に受検済の方は再受検の必要はありません。 

■提出締切日時
・ESの提出・顔写真のアップロード:2022年5月19日(木)23:59
・ポートフォリオと課題の提出:2022年5月19日(木)17:00(郵送必着)
・WEBテストの受検:2022年5月19日(木)23:59
 

 

 

【ES設問内容】
◆卒業制作(テーマ、内容/テーマが未定の方は取り組みたい内容を教えてください。)(50文字以下)
◆今の『あなたらしさ』が伝わる写真をあげて下さい。(あなたの表情が分かる写真にしてください。)
◆上記写真を選んだ理由を教えて下さい。(300文字以下)
※入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。
◆当社を志望する理由について記入してください。(400文字以下)
※入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。
◆10年後、どのような自分になっていたいか、自由に述べて下さい。(400文字以下)
※入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。

【ポートフォーリオ】
◆形式は事由、サイズ、ページ数等は不問。
◆データ形式(メディア、URL指示等)は不可。実体としてのポートフォリオにて提出して下さい。
※必ず課題と同封の上、提出して下さい。別々で提出の場合、受理されない可能性があります。
※提出後の返却はありません
※送料は自己負担

【課題】
◆マスク生活が続く現在、口紅への関心が比較的弱まっています。そこで、改めて口紅カテゴリーを盛上げるプロジェクトが
 立ち上りあなたがデザイナーとして参画するとした場合、どういう提案をしますか?
・A4サイズの紙を横位置で2枚用い、それぞれに以下の内容を示して下さい。
 1枚目:口紅カテゴリーに属する任意の化粧品を一つ定め、その容器と外装をデザインし1案のみ、スケッチやレンダリングで
 示して下さい。
 2枚目:そのデザインの根拠や背景となる、イメージやキャプションを示して下さい。
※口紅の種類やブランド、容量や価格等の設定は自由。紙の種類は不問。その他の条件はなし。
※必ずポートフォーリオと同封の上、提出して下さい。別々で提出の場合、受理されない可能性があります。
※送料は自己負担

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) コーセー(KOSE) 2024卒 男性 Q あなたのPRポイントとそれを表すエピソード
A 【株式会社ノーパットが手掛ける企業マッチングサイトの運営に挑戦し、メール営業で毎月平均5件の契約を獲得した経験】 本インターンシップを開始の背景としては「自身の実力を試したい思い」がある。過去の失敗経験から努力以上に成果が大事と考えていた。 まず3ヶ月以内に1件の契約を獲得する事、その後は継続的にに毎月プラス1件の契約を獲得する事を目標とした。 開始して1,2ヶ月目、全く契約に繋がらない中、チームで話し合いを進め、メール送付先企業の選定不足が原因と判断した。昔から私は自分の意見を主張する事が苦手だった。しかし当社の強みを活かす必要性があることを感じ、それをチームに提案した。その結果話し合いが更に活発になり、メンバーからメールの内容面にも工夫を凝らした方が良いという意見を貰い、更なる改善を図る事が出来た。この経験を通して独りよがりな自分が周囲を大切に思う気持ちを大事に出来るよう変化したと実感した。 その結果、3か月後には初の契約の獲得を達成することができた。その後は毎月継続的にに5件の契約を獲得出来ている。入社後も【挑戦心】【意見発信】【周囲との意見共有】を意識して成果を上げたい。
3
エントリーシート(総合職) コーセー(KOSE) 2023卒 女性 Q 選択問題(①or②どちらか一問を選択し回答してください。)①あなたがこれまでの人生において異文化に触れた経験を教えて下さい。また、その経験からあなたが大切にしていることを教えてください。入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。) (400文字以下)
A 20歳の時にイギリスとフランスに2週間旅行に行った。街を歩きながら、日本とは違い、様々な人種の人が様々な格好をして生きているところを見て、自分自身の外見に対するコンプレックスがとても小さなものに思えた。また、自分とは異なる文化の中で生きている人たちのことをもっと知りたいと思った。このことから、他人と比較して一喜一憂するのではなく、自分自身が持っている美しさ(内面も外見も)を見つけて、それを活かす努力をすることを大切にしている。また、自分自身を小さな世界に閉じ込めるのではなく、より広い世界を知る努力をして多様性を感じることも大切だと思った。広い世界を知り、自分自身を好きになり大切にできるようになることで、他人の美しさにも気づく事が出来ると思う。イギリスとフランスに行ったことで、自分の美しさを信じ、自分の感覚を信じることを大切にしたいと強く思うようになった。
17

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録