ハウス食品

職種別採用 (営業・業務職) 第2ターム

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/05/31

最終更新日:2022年03月31日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

募集要項

■本エントリー完了までの流れについて
1.職種選択
マイページ左上「希望職種選択」のボタンより、ご自身が希望される職種を
ご選択下さい。
※一度職種を決定すると、その後、職種の変更は出来ませんので、
 職種を決定する前に、しっかりと企業研究をしてください。
マイページメニューバー内の職種別説明動画も是非ご視聴ください!

<募集職種>
※職種別採用(併願不可)
・営業・業務職

下記職種も募集を行っています。
・研究職
・品質職
・生産技術職

※専門職スタート採用(財務、法務、デジタル・IT、知的財産)
 上記専門性をもった方の採用も実施予定です。 
 詳細については、追って案内されます。
 職種別採用と併願可能です。

2-1.エントリーシートの送信
※エントリーシートを開いてから60分が経過しますと、
 自動的に ログアウトしますので、別テキストで作成し、
 コピー&ペーストするなど、 注意して作成してください。
※締切日は職種毎に異なりますので、事前にご確認ください。
 また、締切近くになりますと、回線混雑のため、
 送信エラーとなる可能性が高くなりますので、お早めにお申し込み下さい。
※送信後の変更、キャンセルはできませんので、
 慎重にご登録ください。

2-2.WEBテストの受検
職種を選択すると、WEBテストの受検が可能になります。
すべての設問にお答えください。
※性格適性検査のみとなります。
※再受検等は受け付けませんので、集中できる環境で
 受検してください。
※エントリーシートの提出とWEBテストはどちらが
 先でも構いません。

■本エントリー締切日
営業・業務職 第1ターム:3月30日(水) 受付終了
       第2ターム:5月31日(火)

■エントリーフロー
STEP1 企業研究
まずは、ハウス食品ホームページ、
採用ホームページより企業研究を進めて下さい。

STEP2 WEBエントリー
ハウス食品採用ホームページ、
リクナビ、マイナビから基本情報を登録して下さい。

STEP3 マイページへログイン
基本情報登録後、ご登録されたメールアドレスにID・パスワードが通知されます。
発行されたID・パスワードでマイページへログインして下さい。

STEP4 希望職種選択
マイページにて、希望職種が選択できるようになります。希望職種は基本的に変更できませんので、じっくり企業研究をすすめ、ご自身の希望する職種を決定してください。

STEP5 WEB適性検査受検・エントリーシート送信
希望職種を決定後、締切日までにマイページより、WEB適性検査の受検とエントリーシートをご記入ください。
※2つとも完了してはじめてエントリー完了となりますので忘れずに実施してください。

STEP6 エントリー選考
エントリー選考は、各締め切り後に行います。

STEP7 結果通知
マイページ上で、合否にかかわらず必ず通知されます。
合格された方には、「ハウス食品仕事理解セミナー」の案内が届きます。

STEP8 セミナー
希望職種について、理解を深めることができる
セミナーが企画されています。

STEP9 選考
数回の面接と筆記試験が予定されています。
詳細につきましては、随時案内されます。
※選考フローは職種ごとに異なります。

STEP10 内定

■各職種の本エントリー手続き締切日
生産技術職  第1ターム:3月2日(水) 受付終了
       第2ターム:4月26日(火)

品質職    第1ターム:3月2日(水) 受付終了
       ※第1タームのみの予定です。

研究職    第1ターム:3月22日(火) 受付終了
       ※第1タームのみの予定です。

営業・業務職 第1ターム:3月30日(水) 受付終了
       第2ターム:5月31日(火)

【ES設問内容】
◆ご自身の研究内容について分かりやすく説明してください。(※未決定の方は興味のあることをご記入ください)(300文字以下)
◆あなたがハウス食品を志望する理由とハウス食品でチャレンジしたいことを教えてください。(300文字以下)
◆学生時代にあなたらしさを発揮し、チャレンジした経験を2つ、教えて下さい。(
各300文字以下)
◆あなたの一押しの『大好きなグルメ』について、魅力が伝わる様に紹介してください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート ハウス食品 2024卒 女性 Q 学生時代に最も力を入れたことは何ですか。その時の苦悩や壁をどのように乗り越えたのかプロセスも踏まえて具体的に教えてください。(※大学生活以前の経験でも構いません。)(600文字以下)
A 【セルフモチベートを最大化し、2年連続、上位1%にあたる成績優秀者に選出された経験】 私の通う大学では、2年生以上の学生、2万人のうち、全学部のなかで好成績をとった上位200名が成績優秀者に選ばれる制度があります。私は大学入試失敗の悔しさから、成績優秀者になることを決めていたのですが、入学してすぐ、壁にぶつかりました。それは、コロナ禍でのオンライン授業です。自宅で毎日パソコンに向き合い課題をこなす生活は孤独で、不安な気持ちが大きく、「頑張る意味があるのか」と目標を見失いそうになったこともありました。ですが、「ここで諦めていいのか」と自分を見つめ直し、モチベーションが下がる状況を打開するため、「自分のご機嫌取り」として2つのマイルールを定めました。 1つ目は授業を一日も休まないこと。2つ目は課題をその日中に提出することです。「当たり前。けれど継続は難しい」普通の人であれば少しでも妥協してしまいそうなこの小さな目標を私は一度も妥協しませんでした。日々マイルールをこなし、達成感を得、自分を褒めることで走り抜けることができました。 どのような状況でも「自分で自分のご機嫌取り」をすることで努力を習慣化し、誰もが逃げ出してしまいそうな状況下でも目標達成のためひたむきに努力できる。この私の良さが活き、成績優秀者に選ばれるという目標を2年連続で達成することができました。
2

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録