ADKホールディングス(ADK)

ADKポテンシャル採用「夏採用」

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/06/30 10:00

最終更新日:2022年03月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

夏採用は、「通常コース」採用と同様に、原則として、クリエイティブ、データ、アソシエイト・プロデューサー、デザイナー、経理・財務全般、以外の業務からキャリアがスタートします。

■応募対象:2023年4月1日までに働くことができ、入社時30歳未満の新卒、既卒、就業者の方

■エントリー方法
マイページから下記【0】~【4】を、期限内に完了させてください。
【0】コース選択 ※「夏採用」を選択
【1】夏採用WEBエントリーシートの回答 (通常コースと同内容/回答済みの場合、期限内で修正が可能)
【2】夏採用専用エントリーシートの提出
(「夏採用_専用ESダウンロード」よりESをダウンロードし、記入後「夏採用_専用ESアップロード」タブから提出)
【3】能力テストの受検(「能力テスト」より受検。受検済みの場合、再受検は不可)
【4】動画の提出(「動画」より自己PR動画(30秒)を提出。通常コースで提出済みの場合不要だが再提出は可能)
※エントリー課題4点(【1】〜【4】)において、対応する順番は問われません。
※4つすべてをエントリー期限までに対応してください。エントリー期限後の提出はできません。

■エントリー期限:2022年6月30日(木)10:00AM

■選考フロー
①エントリー完了・・・6月30日(木)まで
  ▼
②書類選考
  ▼
③面接(数回)
  ▼
④適性検査(選考途中で適性検査を受検します。)
  ▼
⑤内 定
※場合によって選考ステップが変更される場合があります。
 

【ES設問内容】
〈通常コースと同内容〉
◆あなたがADKで実現したいことは何ですか?(400文字以内)
◆今までの人生で、周りの人を巻き込み達成した経験を教えてください。関わった人数規模や、その中でのご自身の役割などが
 わかるよう具体的にお書きください。(400文字以内)
◆今までの人生で最大のチャレンジと、そのチャレンジで学んだことについて教えてください。(400文字以内)
◆5年後のADKはどう変化し、そこであなたはどのように貢献しているか教えてください。 (200文字以内)
◆あなたを表すハッシュタグを5個教えてください。(200文字以内)

〈夏採用専用ES設問〉※白紙 表現方法の指定なし
◆”夏採用”にかけるあなたの想いをぶつけて下さい

〈動画設問〉
◆自己PR動画(30秒)

 

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート ADKホールディングス(ADK) 2024卒 男性 Q 学生時代、もっとも力を入れて取り組んだ(または現在も取り組んでいる)テーマを以下の中から1つお選びください。選択したテーマについて具体的に教えてください。 (200文字以上400文字以下)
A 選択テーマ:アルバイト バイトリーダーとして人気○○店での料理提供タイミングの最適化に尽力した。○○店は○○の提供タイミングが重要であるが、繁忙期には慣れていないメンバーが業務についていけずお客様の不満を耳にすることがあった。私の強みは相手の立場に立って物事を考えられることであり、それを活かすために各メンバーの想いを聞き出す努力をした。業務時間の前後を含め各メンバーと積極的に話をし、お互いのことを深く知ることで信頼関係を構築した。その後各々が業務中に感じていることや改善してほしいことをヒアリングして問題を究明し、繫忙期の予約の取り方や業務中の指示の出し方に問題があるとして店長に改善を求めた。その結果店長も提案を受け入れ各メンバーから働きやすくなったと言ってもらえ、繁忙期でも料理提供のタイミングが乱れることがなくなった。グルメサイト内でもその提供タイミングの高評価の声をいただくことができ自信に繋がった。
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【合格】インターンエントリーシート ADKホールディングス(ADK) 2023卒 男性 Q 20代の「活字離れ」を解決するには。若者の活字離れが叫ばれて久しい日本。実際に読書率も年々減少しています。そこで、今後も加速するであろう若者の活字離れを食い止め、20代が読書する機会を増やすために、どんな事ができるのか。今までにないアイデアを考えてください。(400文字以下)
A 電子書籍の定額読み放題サービスに「検索機能、タグ付け機能」を取り入れた新サービスを提案する。前提として、読書の形態を、媒体は問わないが活字を読むものに限る。施策の主体は企業とする。また、今回は読書の目的を、情報収集と仮定する。若者の読書率の減少の要因は、スマホなどの情報機器の普及による、読書以外の情報収集手段の充実であると考える。読書をSNSや検索エンジンなどと比べた際の弱みは「手軽さ」である。SNSや検索エンジンには⑴検索すると調べたいものがダイレクトに表示される⑵関連タグや検索履歴の記憶によって関連情報が自動で表示されるといった2つの特徴がある。これらを踏まえ、⑴情報を検索すると、書籍の題名だけではなく中身の該当する部分まで表示する機能⑵利用者が有志で書籍の中身にタグ付けを行うことで関連情報をまとめて得られるようにする機能の2つを導入し、上記の弱みを克服したサービスを考案した。
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