ヤクルト本社

本選考 総合職(研究職以外) 第2回締切

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/05/23

最終更新日:2022年03月23日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集対象
2023年3月に4年(6年)制大学・大学院を卒業・修了見込みの方
2022年3月以降に4年(6年)制大学・大学院を卒業・修了の方で、これまでに職歴のない方

■募集職種
総合職、食品開発職、生産技術職、総合職(IT系)
※職種の併願は不可

募集要項詳細


■応募方法:マイページからエントリーシートの提出とWEBテストの受検をして下さい。
      ※エントリーシート提出後、WEBテストの受検が可能です。

■締切日時
第1回:3/22(火)23:59 受付終了
第2回:5/23(月)23:59

■選考フロー
エントリー(マイページの作成)
  ▼
エントリーシートの提出(職種を選択後(変更不可)、提出ができます。)
  ▼
WEBテストの受検
  ▼
会社説明会
  ▼
一次選考
  ▼
二次選考
  ▼
最終選考
  ▼
 内 定

【ES設問内容】※総合職
◆当社への志望動機と選択した職種で将来どのように活躍したいかを具体的に教えてください。(300文字以下)
◆自己分析の結果、あなたの最大のセールスポイント(強み)と改善すべき点(弱み)を1つずつ記入してください。(各50文字以下)
◆その理由を、エピソードを交えて教えてください。(各130文字以下)
◆学生時代に最も頑張ったと自信を持って言えることを一つ選び、具体的に教えてください。(300文字以下)
◆その経験の中で課題として残ったことや、より良くするために今後どう取り組むかを具体的に教えてください。(200文字以下)
◆あなた自身を表す「キャッチコピー」を教えてください。(50文字以下)
◆また、そのキャッチコピーをつけた理由を教えてください。(150文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録