unistyle

MENU

ネットワンシステムズ

23卒 ネットワンシステムズ
2023年度新卒採用選考

本選考
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

新卒採用HP
https://www.netone.co.jp/recruit/newgrad/

■応募期限
ネットワンシステムズに入社後は「自律」的な行動が求められます。ご自身の最適なタイミングで受験ができるよう、期限は設けられていません。

※採用人数に達し次第応募を終了します。
※例年、2月以降は予約が取りづらくなることが予想されます。

■1次選考
SPIの受験結果+履歴書の内容を総合的に判断されます。
SPIの結果は内定後にフィードバックされます。 

手順
1.SPI受験方法
・マイページ<1次選考(SPI)より受験してください

2.履歴書の入力方法
・SPIを受験すると履歴書の入力が可能になります。
 自己分析を行った上、正確に入力してください。

※志望動機は3次選考前に入力しますので1次選考では不要です。
 選考を通じて、会社理解をじっくりと深めて3次選考前に入力してください。

■合否結果について
2-3週間以内を目途に合否関わらずメールにて通知されます。

■1次選考アドバイス
SPIの点数結果だけでは合否を判断せず、履歴書の内容も含めて総合的に判断されます。
SPIに自信が無い方でも、履歴書の内容をよく練り、臨んでください。履歴書は誤字・脱字や文章構成に矛盾が無いよう、よく確認するとともに、必ず第3者に添削してもらうことをおすすめいたします。

■選考フロー
・1次選考(SPI3+履歴書)
・2次選考(グループディスカッション)
・3次選考(個人面接)
・最終選考(プレゼンテーション+個人面接)
・内定フィードバック面談

ネットワンシステムズの面接においてはミスマッチ防止のため、企業理解度を問う質問があります。
新卒採用HP等を参考に企業研究を進めてください。

■インターンシップの参加について
・参加は任意ですが、企業理解度を深めるため、できる限り参加することをおすすめします。

関連ES

9

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
64,077枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録