パーソルキャリア

【エンジニア職】2023年度新卒採用

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/02/01 09:00

最終更新日:2022年01月28日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日時:2022/02/02(水) 23:58 -  23:59

■申込期限:2022/02/01(火) 09:00  まで

■エンジニア職とは
パーソルキャリアでは、「テクノロジードリブン」な経営を支えるため、エンジニア職の採用を積極的に行っています。
はたらき方改革や、労働人口の減少という社会課題。この国のはたらくの在り方は変化し続けています。
そうした動きを受け、当社は、2019年10月より 『人々に「はたらく」を自分のものにする力を』 をミッションとした経営方針を制定しました。
ミッション遂行のためには、「既存事業の強化・進化」と、「新たなサービスの開発」を、テクノロジーの力を活用して推進する仲間が必要です。
2023年度新卒採用では、以下ポジションを募集しております。

・フロントエンドエンジニア
・サーバーサイドエンジニア
・データエンジニア
・データサイエンティスト

ビジネス職採用と異なり、配属は、選考時に決定します。(選考の中で、人事と相談しながら職種を選択します。)
上記ポジションにご興味がありましたら、是非ご応募ください。

■注意事項
ビジネス職、企画職、デザイナー職との併願はできません。
ご希望の職種を検討されたうえで、ご応募ください。

■流れ
①【エンジニア職】スキルチェックシートにご予約ください。
②スキルチェックシートと適性検査のURLが記載された予約完了メールが発信されます。
予約いただいた予約枠の「開催日時」までに受検完了ください。
※パーソルキャリアのインターンシップですでに適性検査を受検済の方は、対応不要です。
⑤「開催日時」から1週間以内に、合否が通知されます。

■選考フロー
・スキルチェックシート→WEBテスト→人事面接→リクルーター面談→配属先社員面接(複数回)→内定
 ※選考フローは一例です。個人によって面接の回数は異なります。

※スキルチェックシートの質問内容(一部抜粋)
・ビジネスやインターンシップなどの学外活動、もしくは学内活動にて、プログラミングを活用した経験について教えてください。
その際、どのようなきっかけで関わり、どのような役割を担い、どのくらいの成果・実績を出したのかについて記載ください。
・成果物(ポートフォリオ)がある方はURLを記載ください。
・現在学んでいる、または使用している言語を選択ください。
・今後テクノロジーの力でどのような課題を解決していきたいか記載ください。(目安100文字以上)

パーソルキャリア新卒採用ホームページ 

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録