イオンモール

オンライン会社説明会

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 22/02/08

最終更新日:2022年01月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

イオンモールは、小売りから生まれた商業ディベロッパー(不動産)です。
イオンモールの特徴は、ショッピングモールの開発から管理・運営までを一気通貫で行っていることですが、
イオンモールの仕事は、単なる「ショッピングモール」という建物をつくることではありません。
ショッピングモールを中心とした“まち”全体を見据えて、その“まち”とともに「暮らしの未来」をつくることです。

会社説明会では、そんなイオンモールの仕事について、説明します。

「日本全国、そして中国、アセアンで、自分自身の無限の可能性を信じ、
新しい事にチャレンジしていきたい!仕事を通じて自己成長を実現したい!」と思われる方へ
イオンモールは若いうちから裁量権が大きい仕事、そして成長できるフィールドが用意されています。
当日は先輩社員も参加しますので、ディベロッパーの仕事の醍醐味を、見て・聞いて・感じてみて下さい。

※以前、イオンモールのイベントへ参加された方の場合、説明の内容が一部重複する部分がありますが、
  新たにお話しする内容も盛り込んで実施されます。

■日時
2月9日(水) 10:30〜11:50/14:00〜15:20
※参加者の映像は映りません。

■当日のプログラム
・会社概要
・先輩社員より業務説明(モールでの営業・オペレーションの仕事/開発の仕事)
・パネルディスカッション
・質疑応答

■用意する物
筆記用具、メモ帳

■ご予約方法
マイページに送付されたメッセージ右下の■予約画面へ■から、ご希望の日時をお選びのうえご予約ください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) イオンモール 2024卒 女性 Q チームで目標に向かって取り組むうえで、あなたはどのような役割で貢献することが多いですか。具体的なエピソードを交えて、ご自身のチームワークにおける強みをご記入ください。(※数値などを用いて、できる限り具体的に活動の規模感や期間を記載ください)(400字以内)
A チームで目標に向かって取り組むうえで、私はリーダーに提案して支える役割で貢献することが多いです。3年間の居酒屋アルバイトにてホール、キッチン両方を担当し、新人アルバイト教育も担っています。私は常に周りに気を配り、お店の課題を俯瞰的に観察し改善へと導く働きかけをすることができます。ある時店長から「商品提供のスピードや片付けが全体的に遅い」と指摘を受けました。、物の配置が悪く動線が複雑であるという課題がわかり、それが新人アルバイトも仕事が覚えにくそうだと感じた私は、新人でも分かりやすく速やかに商品提供が出来るよう食材と食器を近くに配置する提案をしました。その結果、導線改善により作業効率が上がり、売上も上がりました。また新人アルバイトから「仕事が覚えやすくなった」という言葉を受け、皆を巻き込み成果を出せたことに大きな喜びを感じました。この強みを生かし今後も自ら考え率先行動していきたいと考えます。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録