パイロットコーポレーション

全学部学科の方向け1dayインターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 22/01/17

最終更新日:2022年01月12日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催内容
・業界・会社・事業紹介:筆記具業界、会社の事業などについて
・仕事体験:実際の事例を題材に、顧客の課題に対して提案をします。(グループワークが予定されています。)
※ワーク終了後は社員よりフィードバックがあります。
・懇親会・質疑応答:素朴な疑問や不明な点などについて人事部員が答えます。

■開催日時:2022年2月 8日(火)、2022年2月15日(火)  両日とも 9:30~12:30(予定)

■開催方法:WEB(Zoom)

■募集対象(人数):全学部学科の方(各日20名)

■開催内容 :メニューよりご確認ください

■応募方法:マイページの希望日程の応募フォームより応募してください。
※応募者多数の場合は抽選が行われます。(開催日の1週間前までに通知)

■応募締切:2022年1月17日(月)

 

【応募フォーム設問内容】
◆インターンシップに参加を希望する理由を教えてください。(400字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) パイロットコーポレーション 2023卒 男性 Q 志望理由(当社でどのように活躍したか、実現したい夢も伏せてご記入ください)
A 文房具を通じて、世界中の人に「書く喜び」を提供したいと考え、貴社を志望しています。学生時代に、出会った文房具一つで授業中の板書をとることが楽しくなった経験があり、非常に印象的でした。今度はこの喜びを私が届けたいと考え、文房具業界を志望しています。中でも貴社に志望する理由は2つあります。1つ目は製販一体のものづくり企業であること。消費者のニーズを製品に反映させることができ、お客様に寄り添った製品を開発・販売することができることが魅力です。2つ目に海外に幅広く展開されていることです。190以上の国と地域に展開し、より多くの人に「書く喜び」を提供できると考えています。貴社で実現したことは、世界各国でパイロットブランドの認知を上昇させ、世界中にパイロットファンを拡大したいです。そのために、販売のアルバイトで培った傾聴力を活かし、各国の市場ニーズや課題を正確に捉え、営業や商品開発に反映させます。そして、お客様に喜ばれる商品を世界中に届けることによって、パイロットファンを拡大していきます。
2

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録