デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)

【IT×広告】業界&企業研究セミナー ~DACが創るデジタルの未来を体感する3時間!~

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 22/01/31

最終更新日:2022年01月12日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■就業体験内容
みなさんは「デジタル」と聞いて何を想像しますか?
急成長を続けるインターネット広告市場。DACの仕事やデジタル社会の目指す未来をこのセミナーで体感し、ぜひみなさんが将来「やってみたい!」と思うことを見つけてください。
※選考・事前課題あり

▼広告業界&会社説明
これからの広告業界についてや、DACの業務や働く環境、入社後に実現できることなどを、事例も交えながら紹介します。

▼仕事体験ワーク
世の中にある様々な課題に対して、データやデジタル技術を活用して解決していく、デジタルコミュニケーション戦略立案の一部を体験します。
生活者視点に立って課題を深く追求し、解決していくプロセスの楽しさと難しさを、是非肌で感じてください!

▼現場社員の働き方紹介
現場社員が登壇し、みなさんからの質問をもとに、普段の働く環境や描けるキャリアなど、包み隠さず話します!

※プログラムは変更になる可能性があります。

■日時
①2月15日(火)10:00~13:00
②2月15日(火)16:00~19:00
③2月16日(水)16:00~19:00

参加を希望される方は、「エントリー」ボタンより、設問へ回答をお願いします。

※参加希望日程は選考の際に選択します。
※開催時間は変更になる可能性があります。
※エントリーシートを提出します。
※ご参加いただくにあたり、簡単な事前課題があります。
※オンライン(Zoom)での接続環境があり、ご自宅から参加できる方のみエントリーできます。

■開催場所
オンライン開催(Zoom)

■エントリー〆切
2022年1月31日(月)23:59まで
※応募多数の場合、予定よりも早くエントリーが締め切られる場合があります。

■選考スケジュール
My Page登録
 ▼
エントリーシート提出
1月31日(月)23:59〆切
 ▼
参加者/参加日程決定
 ▼
オンラインセミナー参加(事前課題あり)

インターンシップサイト
https://recruit.dac.co.jp/internship/

【ES設問内容】
◆自己PRをお書きください。(400文字以下)
◆あなたが人にお勧めしたい経験・趣味・熱中していることなどを魅力的に紹介してください。(400文字以下)
◆当セミナーへの参加を志望したのはなぜですか?たくさんの企業の中から弊社に興味を持ったポイントや、当セミナーで知りたいことなどを含め、ご自身のお言葉でお聞かせください。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC) 2022卒 女性 Q 「周囲と協力をして”必死”に取り組み、そこで生じた”葛藤”や”挫折”などの経験から学んだこと」について教えてください。(400文字以下)
A 長期インターンシップでチームマネジメントをしたことだ。長期インターンシップでは、就活サービスの利用者数という目標を達成するために学生向けのイベントやキャンペーンの企画・運営をしていた。当初の課題は新メンバーの受け入れ態勢が整っていないことで、新メンバーの事業理解に対するばらつきと分業が上手くできていないことだった。1つ目の課題に対しては、メンバーの悩みや意見を聞きながら行いたかったので、個別に面談を行い、事業や目標の重要性を説明した。2つ目の課題に対しては、面談で聞き出した個人の目標や希望をもとにタスクの振り分けを行った。タスクの振り分けは個人の希望が全て叶うわけではなかったので、面談でタスクの振り分けをした経緯を話し、モチベーションが下がらないようにメンバーと向き合った。この取り組みによって、1人1人が当事者意識を持ち、専門性を活かすチームこそ効果的かつ功利的に成果を出せると学んだ。
7

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録