セガグループ

プログラマ1dayインターンシップ 第6回 アプリケーション/クライアントプログラマ編

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 22/01/27 10:00

最終更新日:2022年01月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

※アプリケーション/クライアントプログラマ編とサーバー/バックエンド編、2種類ありますので、お好きな方をご選択ください※
※※サーバー/バックエンドプログラマ編は受付を終了しています。

「世界中の人に感動してもらえるゲームを作りたい!」
「開発者から直接ゲーム開発のやりがい、現場の環境・雰囲気の話を聞きたい!」
「ゲームは作ったことがないけど、ゲーム業界で働けるの?」
「とにかくプログラミングが好き!システムを構築してゲーム作りを支えたい!」

こんな疑問や想いをもってセガやゲーム業界に興味を持っている学生の皆さまに向け、ゲーム製作やプログラマの仕事について理解を深める1dayインターンシップが開催されます。現役プログラマが直接講義&アドバイスします!★アプリケーション/クライアントプログラマ編
アニメーション・演出など、ゲームアプリケーションの実装全般に興味のある方向けです。
★サーバー/バックエンド編
通信・プログラムロジックに強い方、システム設計に興味ある方向けです。

■当日内容
◇・アプリケーション/クライアントプログラマのお仕事について
 ・サーバー/バックエンドプログラマのお仕事について
 ※参加回によって内容が異なります
◇ゲーム業界のプログラマのお仕事について
◇プログラム成果プレゼン&レビュー会
◇座談会
◇企業説明

■日時
アプリケーション/クライアントプログラマ編
第3回:2021年12月 9日(木)13:00~17:30(応募〆切:11月18日 AM10:00) 受付終了
第4回:2021年12月17日(金)13:00~17:30(応募〆切:11月29日 AM10:00) 受付終了
第5回:2022年1月12日(水)13:00~17:30(応募〆切:12月19日 AM10:00) 受付終了
第6回:2022年2月15日(火)13:00~17:30(応募〆切:1月27日 AM10:00)

サーバー/バックエンドプログラマ編
第2回:2022年1月28日(金)13:00~17:30(応募〆切:1月10日 AM10:00) 受付終了

■場所
オンライン(Zoom)での開催です。

■参加・応募方法
マイページ内アンケート回答・事前作品提出が必要となります。
①アンケートの回答
②プログラム成果の提出
③参加希望日時の予約
※「アプリケーション/クライアント編」「サーバー/バックエンド編」共に必要手順は同じです。

■参加対象
大学院、四大、短大、専門学校、高専の学生 (文理不問)
知識・技術・経験不問。
※事前にプログラム成果の提出が必須です。

参加可否についてはインターンシップ実施1週間前までにマイページに連絡。
応募者が多い場合は抽選にて参加者が決定される場合があります。

【ES設問内容】
◆インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以内)
◆あなたがプレゼン予定のプログラム成果について、その内容を記述してください※作成途中のものでもかまいません(200文字以内)
◆そのプログラム成果で使用した開発環境(ゲームエンジン、SDK、デバイスなど)は何ですか? 
例) Unity、UnrealEngine4、DirectX、Vulkan、OculusQuestなど
◆プログラマからの作品レビューで当日聞きたいことがあれば教えてください
例)ソースコードに対するアドバイスが欲しい、作品をより良くするためにプロならどうするかを聞きたい。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録