日本郵政グループ

日本郵便1day仕事体験(地域基幹職・一般職)(東京)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 22/02/10

最終更新日:2022年01月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■日程
<東京エリア開催>
 日程 : 2月11日(金・祝) ・ 2月12日(土)
 時間 : 各日 10:00~ 13:00~ 15:30~
 会場 : オンライン(Zoom)

■所要時間:1時間30分程度

■プログラム(予定)
(1)日本郵便の理解
 日本郵政グループとグループ各社の役割を学ぶとともに日本郵便の幅広い事業領域や商品・サービスについて紹介します。

(2)社員紹介
 日本郵便で働いている社員が、実際にどのような仕事をして地域のお客さまに貢献しているのか動画を中心に紹介します。
 社員へ質問する時間も設けられる予定です。

(3)業務体験ワーク
 窓口でのお客さま対応や郵便配達前の準備など、日本郵便の社員が行っている一部業務を体感することができるオリジナルワークを準備します。
※ 状況によりプログラムが一部変更される可能性があります。

■予約方法
日本郵便1day仕事体験(地域基幹職・一般職)のご予約はマイページから。
予約は先着順となります。
ご予約はお一人につき1日程のみとなります。

■報酬・交通費
報酬・交通費の支給はありません。
イベント参加に伴う費用(通信費用等)は自己負担となります。

■その他
本仕事体験は、日本郵政グループ採用選考とは一切関係ありません。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録