オリンパス

【グローバル】専攻別セミナー

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン(Zoom)
締切 22/02/17

最終更新日:2021年12月28日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

本セミナーは「グローバル」での働き方に関心の高い方(文理不問)を対象としたセミナーです。

■開催日時
2022/02/10(木)    10:00    オンライン(Zoom)
2022/02/18(金)    10:00    オンライン(Zoom)

■開催時間:各開催2時間

■開催方法:オンライン(Zoom) ※開催前日までにURLが送付されます。

■受付時間:開始30分前から受付を開始します。開催10分前までには必ずご入室ください。

■服装:私服

■準備物:筆記用具、メモ用紙

■プログラム
 01.オリンパスの事業
  オリンパスのビジネスフィールド/成長の源泉とは何か、
  これまでの当社技術力の変遷と共に紹介します。
 02.オリンパスの仕事
  仕事の全体像に加え、各専攻に適したオリンパス職種と
  その具体的な仕事の醍醐味を紹介します。
 03.オリンパスの社員
  座談会形式で、皆さんからの質問に登壇社員が答えます。

マイページよりご予約ください。
ご予約は一人一日程のみとなります。
※ご自身の専攻内容が複数にまたがる場合、他専攻セミナーへのご予約は可能です。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(技術職) オリンパス 2023卒 男性 Q オリンパスに入社して何をしたいか具体的に記載ください
A 私が貴社でやりたいことは3つあります。1つ目はモノづくりを通して人々の健康的な生活を支えることです。超高齢化社会や医療従事者の人手不足など医療分野における社会問題は数多くあり、それらの解決には医療機器の発展は必要不可欠です。貴社の開発する医療機器は常に世界の最前線を走っており、医療分野の未来を作っていると感じています。そこで、自分も貴社においてその開発の一助となり、未来の社会全体の健康を作っていきたいと考えています。 2つ目は留学中、「3D Modelling」という授業でグループワークをした経験や、研究生活で学んだことを貴社の医療機器の製品開発で活かし、貢献できると考えたからです。この授業ではチームメンバーの得意分野をヒヤリングし役割分担した経験をしました。また研究室ではCOMSOLを用いた物理シミュレーション技術を身に付けました。これらの経験はチームでの開発や部品の評価に活かせると考えます。話は変わりますが、私自身内視鏡手術にとって助けられた経験が2度もあります。この経験により、自分のように病気からの不安を脱却し、健やかな生活を送る人々のために働くことが私のモチベーションとなります。上記の経験からくる技術ややる気によって高品質な製品の開発に携わりたいです。3つ目は貴社ならではの働き方です。お客様のニーズを的確に把握し、アイデア抽出や検証を重ねてブラッシュアップします。それに基づく設計・試作をし、最終的に評価をしていく開発工程を熱意をもって行う働き方に魅力を感じました。また消化器内視鏡では市場シェアの7割を占めており、世界に与える影響も大きいかと存じます。仕事では要求されることが変わっていき、変化のスピードがとても速い中で働くことで、成長していきたいです。スピード感を持って、多くのことを勉強できる環境で技術者としてのキャリアを歩みたいです。
10

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録