JFE商事

Value Chain Meeting 2023

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/01/26 18:00

最終更新日:2021年12月28日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

商社ビジネスを具体的に理解してもらうために、
JFE商事の実際のビジネスを基にしたワークを行います。

社員が経験するような、交渉、調整、企画、提案を営業ロールプレイングにて体感し、
「商社とは?」をより理解できるようなインターンシップが予定されています。

また、ビジネスの内容だけでなく、若手~中堅社員座談会、海外駐在兼者・管理職社員の講話を通して、
JFE商事での仕事のやりがいや社員の雰囲気も感じてください。

全プログラム終了後は、懇親会も予定され、
2日間を通してJFE商事のビジネスから社風まで、まるっと理解できる内容となっておりますので、ぜひご参加ください!

※本インターンシップは参加にあたり書類選考、面接(オンライン)があります。
※本インターンシップは本選考と一切関係ありません。

■開催日程
・2/14(月)~15(火) 
・2/24(木)~25(金)
・3/3(火)~4(水) 
・3/10(木)~11(金)

■実施形式
オンライン

■募集人数
各回 40名程度

■募集締切
申込フォーム 提出締切:1月26日(水) 18時00分
WEB適性検査受検・PR動画提出 締切:1月26日(水) 23時59分
※すべてそろって応募完了となります。

■応募の流れ
マイページ上の応募フォームに必要事項を記入の上ご登録ください。

「WEB適性検査受検」と「PR動画提出」をもってエントリー完了(1月26日23:59〆)
※PR動画は何度でも撮り直しできますのでご安心ください!

書類選考/合否通知(1月28日予定)

面接日時調整(~1月31日予定)

面接(2月1日~4日予定)

面接合否通知(2月7日週予定)

インターンシップ案内

なお、応募フォームの登録後、
「PR動画」の案内が届くのは最短で翌営業日となりますので、
お早めにご対応ください
※年末年始に関しましては、1月5日以降に案内されます。

※既に第1クールの選考に応募した方も今回の第2クール選考に応募できます。
(適性検査、PR動画両方ご対応済みの場合は応募フォームのみ提出をお願いします)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録