三菱UFJ銀行

One to One Internship (戦略財務会計)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/01/28 10:00

最終更新日:2021年12月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■内容
第一線で活躍する会計・税務のプロフェッショナルと、
複数回1対1で面談ができる特別プログラムです。

銀行やMUFG全体の会計・税務を担う業務経験豊かな行員との面談を通じて、
これから社会で働く学生の皆さま一人ひとりの価値観や就業感の醸成をサポートします。

ご都合にあわせて、複数回かけて様々な技術領域で活躍している行員から話を聞くことができる
絶好の機会です。

詳細はこちら

■日程
2022年2月中旬から随時

■開催場所
オンライン
※新型コロナウイルスの感染状況次第では対面面談を実施する可能性もあります。

■募集対象学生
大学生・大学院生

■応募期限
2022年1月28日(金)10:00

■選考フロー
※全てのISと併願可    STEP1 : 書類選考+WEBテスト
      |
STEP2 : 面接

■面接
随時開催予定

■その他留意事項
エントリーシート提出の他、WEB適性2種類(「A」「B」)の受検と顔写真の登録が必須となります。
いずれか1つでも受検が完了していない、あるいは顔写真が登録されていない場合には
エントリー完了となりませんのでご注意ください。
パソコンやタブレットをご自身でご用意ください。

【ES設問内容】
◆【One to One Internship(戦略財務会計)】に応募した理由を教えてください。(200文字以内)
◆あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。(150文字以内)
◆あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。(300文字以内)
◆現在の日本または世界の会計、または税務における課題・改善すべき点をあげ、あなたの考察や意見を記入してください。(300~400文字)
・会計、税務のいずれかを選択可。両方を記入も可。
・会計基準や法人税法の内容に関すること、会計・税務を取り巻く環境など、テーマは自由です。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録