読売新聞東京本社

広告カフェ(第3期)

  • 23卒
  • インターン
  • 東京
締切 22/01/25 12:00

最終更新日:2021年12月22日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催内容
広告営業のシゴトが体感できる1dayのミニインターンシップです。ワークのほか、若手社員や内定者から「シゴトのやりがい」や「就活体験談」を聞くことができます。
※9月開催の1期、10月開催の2期と若干内容は異なります。
※既に参加した方も申込が可能です。

■開催日時:2022年2月14日(月)14時~17時半ごろ(予定)

■開催場所:読売新聞東京本社

■応募方法:申込期限までにマイページからお申し込み下さい。 ※応募者多数の場合、書類選考が行われます。

■申込期限:2022年1月25日(火)正午
 

【ES設問内容】
◆あなたの趣味を教えてください。取り組みの程度や腕前などを盛り込んでください。特になければ空欄で構いません。(50文字以内)    
◆これまで力を入れてきたことは何ですか。あなたのアピールポイントを自由に書いてください。(400文字以内)
あなたが広告職で取り組みたいこと、実現したいことを教えてください。(500文字以内)    
◆最近、印象に残った広告の事例を3つ教えてください。
新聞広告、テレビCM、雑誌広告、WEB広告、屋外広告等何でも構いませんが、読売新聞の事例を1つ以上お書きください。
・広告が掲載された新聞、雑誌などの名称、テレビ局名、サイト名、場所などを記入してください(各30文字以内)・その広告を出していた企業名や商品名、またはコピーを教えてください(各50文字以内)。    
◆上記の広告が印象に残った理由を教えてください。最も印象に残った1つを詳細に説明してもよいですし、3つとも理由を書いていただいても構いません(500文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録