サントリーホールディングス

ビジネス部門<B日程>

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/03/28 12:00

最終更新日:2021年12月22日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

B日程は学生生活と並行しながら、就職活動をじっくり取り組みたい方向けの選考です。
※ A日程、B日程ともビジネス部門としての入社で、配属の違いはありません。配属は入社前の面談での希望と一人一人の適性によって判断されます。

■仕事内容
国内/海外マーケティング(酒類、食品、健康食品)
国内/海外専門スタッフ(経営企画、人事、広報、法務、知財、財務、経理、SCM、原料・包材調達etc)
国内酒類営業(家庭用量販営業、料飲店営業、営業企画etc)
国内食品営業(家庭用量販営業、自販機営業、料飲店営業、営業企画etc)

■応募資格
2020年3月~2023年7月に国内または海外の4年制大学以上を卒業・修了または卒業見込み・修了見込みの方で職歴のない方。
※学部・学科不問、国籍不問
※全国(海外を含む)で働ける方

■募集人数:80名程度

■応募方法
マイページからエントリーシート(「ENTRY FORM」「PRESENTATION FORM」)の提出とWEB適性検査の受検をして下さい。

■エントリーシート受付締切:3月28日(月)(12:00)
■WEB適性検査受験締切:3月29日(火)(23:59)

■選考プロセス
書類選考(エントリーシート)
WEB適性検査
  ▼
面接(複数回)    
  ▼
内々定
※エントリーシート、適性検査の結果については合否に関わらず、2022年4月28日(木)までに通知が有ります。

■併願について
※ビジネス部門と生産研究部門の併願は可。
※ビジネス<A日程>・ビジネス<B日程>・財経・デジタルテクノロジー部門内は併願不可。
また、生産研究1・生産研究2部門内についても併願不可。

採用ページ 
 

【「ENTRY FORM」設問内容】
◆今のあなた自身を作り上げたエピソードを5つ教えて下さい。(努力・熱中したこと、成功・失敗経験、ターニングポイントなど)※「いつ」のエピソードかが分かるよう記載ください。
◆その5つを、あなたにとって影響が大きかった順に並べてください。
◆大学時代に注力したことを教えてください。
◆あなたらしい写真を貼って、その写真を選んだ理由を教えてください。(100字以内)
◆あなたの強みを活かしてサントリーで成し遂げたいことを教えてください。

【「PRESENTATION FORM」設問内容】
◆今までの人生における『挑戦』または『創造』の経験について
サントリーは「やってみなはれ」精神で、様々なことに挑戦し、新しい価値を創造してきました。チャレンジ精神あふれる皆さんのエントリーシートを楽しみにしています
※フォーマットはご自由にお使いください。写真・グラフ・イラスト等 何でも利用いただいて結構です。
※成果の可否だけでなく、あなた自身が努力・工夫したことや、取り組みのプロセスなどもぜひお聞かせください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録