日本生命(日本生命保険相互会社)

NISSAY WorkShop(企業研究・部門理解コース)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/02/10 12:00

最終更新日:2021年12月13日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

【コース概要】
 基本的な会社概要、および各部門の詳細な業務を知ることができます。
 また、保険業界への理解を深めることのできる個人ワークや
 職員によるパネルディスカッションも用意されています。

<当日コンテンツ>
 当日は「会社を知る」「事業を知る」「ヒトを知る」の3つの軸でコンテンツが用意されています。 
 ▼会社を知る
  会社説明
 ▼事業を知る
  各部門講義(リーテイル/ホールセール/資産運用/海外事業/IT・デジタル)
  個人ワーク(保険業務への理解を深めることのできるワークを予定)
 ▼ヒトを知る
  職員によるパネルディスカッション

【開催日時】
 1月29日(土)9:30-12:30
 1月29日(土)14:00-17:00
 2月12日(土)9:30-12:30
 2月12日(土)14:00-17:00

【予約〆切】
 開催日の前々日12:00〆
 ※1月29日(土)の場合1月27日(木)12:00、2月12日(土)の場合2月10日(木)12:00
  となります。 

【予約方法】
 My Page内「予約・確認フォーム」より、
 「【NISSAY WorkShop】企業研究・部門理解コース」を選択のうえ
 ご都合のよろしい日時にてご予約ください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) 日本生命(日本生命保険相互会社) 2024卒 女性 Q あなたがこれまでの人生で力を入れて取り組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、定量的な実績やそこから学んだこと、大切にしたい価値観等も示しながら記入ください(400文字以内)
A ゼミの産学連携を通してのPR活動に力を入れました。所属するゼミは地元企業と提携し商品開発や販売促進活動を行っています。私は岡崎市の地域食材の認知度向上を目的として、カフェと焼き菓子を共同開発しました。しかし販売する中で商品のPRはできていても食材の良さを伝えられていないことに気づきました。この課題に対してチームで話し合い、魅力を伝えるための視覚的な情報が必要だという共通認識を持ちました。そこで私は「名刺サイズのPOP作り」を提案しました。全員の意見を掛け合わせ、食材の魅力と次のアクションを取ってもらえるような記載内容を決め、自身が文字構成やデザインを考案してPOPを作成し来店された方に渡しました。その結果地鶏に興味を持った方が増え、他商品が1時間で平均10個売れている中、30個以上売ることで認知度向上に貢献できました。この経験からチームで意見を出し合うことで柔軟な策が生まれ、成果に繋がることを学びました。
2

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録