日本中央競馬会(JRA)

JRAがわかる「事務職プログラム」

  • 23卒
  • インターン
  • 千葉・兵庫・オンライン
締切 21/12/12

最終更新日:2021年12月07日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施日程・場所(予定)
◇阪神競馬場
 2022年1月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)
◇中山競馬場
 2022年1月29日(土)、30日(日)、2月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)

各日とも対面型の実施に加えて、オンラインでも同時進行でご参加いただけるプログラムとなります。施設見学は動画視聴となる予定です。

※いずれか1日の参加となります。
※なお、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、急遽、内容変更や中止となる可能性があります。予めご了承ください。

■実施時間(予定)
12:00~17:00
オンラインで参加の方は参加URLが別途案内されます。

~当日の流れ~
企業概要説明→競馬教室→グループワーク
※施設見学は動画視聴となる予定です。

■就業体験内容
グループワークを通して、JRAの各種施策について考えるとともに、JRAの仕事について知ります。
どうすれば競馬ファンを増やすことができるのか?といった、JRA職員が日常取り組んでいる様々な課題をグループワークを通じて体験する内容です。
グループワークの最後には、グループ毎に発表を行い、JRA職員からのフィードバックが予定されています。

■参加条件
学部・学科は不問
※技術職プログラムへご応募された方も申し込み可能です。

■受入人数
対面型・オンライン型それぞれ各日20名程度を予定

■応募締切日
2021年12月12日

■インターンシップの選考
選考あり
エントリー後、WEB面接申し込み用のURLが記載されたメールが送信されます。URLより録画面接の提出をした時点でエントリー完了となります。

申し込みを締め切ったのち、エントリー時に記入した内容をもとに参加者が決定されます。
申し込み締切日は12月12日(日)、参加者の決定は12月24日(金)を予定されています。

マイナビ上でエントリーした方に録画面接用のURLが送付されます。

■報酬等
交通費・報酬の支給はありません。

【ES設問内容】
◆志望動機を300文字以内でお書きください。
◆現在、将来の就職先として志望している業界・職種があればその理由とともに300文字以内でお書きください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録