丸紅

Marubeni Internship 2022

  • 23卒
  • インターン
  • 東京
締切 22/01/05

最終更新日:2021年12月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■プログラム概要
総合商社丸紅の各事業分野における取り組みや新規ビジネス立案のメソッドについて理解を深めたうえで、自身でビジネスアイデアの創造に挑戦します。
仲間と議論し、実際に現場で活躍する社員とともにアイデアを磨き上げる中で、既存の枠組みを超え、新たな成長領域に挑戦するプロセスを体感できるプログラムです。

■開催概要
①日程
A日程:2022年2月9日(水)~10日(木)、3月10日(木)
B日程:2022年2月17日(木)~18日(金)、3月10日(木)
※3日目はA、B共通

②形式
対面(丸紅株式会社 東京本社)予定
※新型コロナウイルス感染拡大状況により形式が変更される場合があります。

③参加資格
・大学生または大学院生(全学年対象)
・いずれかの日程でプログラムに終日参加できる方

④給与等
報酬:なし
※国内遠方より参加する方には交通費・宿泊費が支給されます。

⑤応募締切
2022年1月5日(水)23:59

■応募方法
エントリーには下記5点の提出が必須となっていますので、トップページのタブより締切までに必ずご提出ください。
①エントリーシートの提出
②動画の提出
③写真の登録
④適性検査の受検(エントリーシート提出後受検可能)
⑤学業成績の登録・提出
※後日、結果の検証のため適性検査を再度受検する可能性があります。
※受験されたのが本人でないことが判明した場合、本インターンシップ及び今後の選考への参加はできません。
※③④⑤については、2023年度入社海外大採用に応募時に提出した場合、再提出は不要です。

■注意事項
・プログラム中は自身でのPCの準備が必要となる可能性があります。
・新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止または日程、形式、及び当日のプログラム内容が変更される場合があります。
・予定通り対面で実施する場合には、感染対策を万全に開催されます。
・参加する方には、事前および当日の体調管理・報告をお願いする他、体調によっては参加を断られる可能性があります。
・その他緊急時の対応につき、会社からの指示に従わない場合は、プログラムに参加できません。
・本インターンシップは、採用選考活動とは一切関係ありません。

【ES設問内容】
◆学生時代に学業で力を入れた点について記載してください。(100文字以下)
◆学生時代に学業以外で力を入れた点について記載してください。(100文字以下)
◆上記2つの設問に記載した内容の中で、新たな価値の創造にチャレンジした経験(成功か否かは問いません)について、その経験の中であなたが果たした役割と、なぜそれがチャレンジングだったのかも含めて教えてください。(300文字以下)
◆上記の経験の中で、あなたが社会や周囲に評価され、もしくは必要とされていた点は何だと考えますか。そのように考える理由とあわせて教えてください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録