マッキンゼー・アンド・カンパニー(McKinsey & Company)

冬選考

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/01/10

最終更新日:2021年12月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

採用情報

国内の四年制大学・大学院に在籍する学生の方が対象で、Business Analystとしての採用となります。現在、2023年にご入社希望の方の登録・応募を受け付けています。詳しくは以下をご覧ください。

※海外の大学へ交換留学中の方、ダブルディグリープログラム過程の方もこちらの対象となります。
※海外の大学・大学院に正規学生としてご在籍の方は、こちらは対象外です。

■選考プロセス
プレエントリー▶︎書類審査・適性検査▶︎一次面接▶︎最終面接▶︎内定▶︎入社前研修プログラム

※面接はすべて日本語で実施されます。内定後、個々の英語レベルに応じた英語研修が実施されます。

■冬選考プロセス・スケジュール
1月10日(月):本応募締切(オンライン応募フォームのご提出)
1月中旬~1月下旬:適性検査・追加設問
2月初旬~3月中旬:一次面接 *30分程度のケース面接を、1-3件程度
2月下旬~3月中:最終面接 *50分程度の面接(ケース、これまでのご経験に関する質問を含む)を、3件程度
~3月中:内定

■応募方法
選考参加をご検討されている方は、まずプレエントリーをお願いします。プレエントリーされた方に、今後開催する説明会や選考情報が案内されます。

■応募資格
四年制大学の卒業資格(見込み含む)
日本語での業務遂行能力があること(日本語が母語でない方は、日本語能力試験N1またはハイレベルなビジネス日本語力を有していること)

■応募締切
1/10(月) 23:59 
※システムの仕様により、本年度から応募フォームの設問は全て英語で表記されます。よくご質問いただく項目について入力方法が案内されますので、必ずご参照の上登録してください。

【ES設問内容】
◆マッキンゼーのコンサルタントを志望する理由について記入してください。(200文字以下)
◆長期キャリア目標(10年程度先の将来でやりたい事)について記入してください。(200文字以下)
◆これまでの経験の中で、達成した事・ユニークなエピソード・リーダーシップを発揮した経験(アルバイト・クラブ活動等)があれば記入してください。(200文字以下)
例:組織での貢献、学術分野での成果、特定分野での実績、異文化での経験

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録