伊藤忠商事

ITOCHU 1Day Career Workshop

  • 23卒
  • インターン
  • 東京またはオンライン
締切 22/01/07 12:00

最終更新日:2021年12月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催内容
【PROGRAM 01】
伊藤忠商事の成長環境を体感するケーススタディ
伊藤忠商事の社員が実際に担当した案件を事例に、実際に社員がどのような仕事をするのか、その仕事からどのようなことが学べるのかを伝えます。また、若手から主体的に働くことでどのような成長を手にし、どのように将来のキャリア拡充をもたらすのかを感じることができます。

【PROGRAM 02】
多様な社員との座談会
「商社で働く」というキャリアについて考えるきっかけとして、若手社員からベテラン社員まで、幅広い年次の社員と交流する機会が用意されています。社員との交流を通じ、伊藤忠商事の若手からの成長環境や先進的な事業内容、社風について学びます。

■開催日時
2/3(木)

■開催場所
伊藤忠商事株式会社東京本社(東京都港区北青山2-5-1)
※対面実施の場合
※新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、対面もしくはオンラインによる開催方法が決定されます。
詳細については、参加者に案内されます。

■参加条件
大学生または大学院生(全学年対象)

■応募方法
マイページ内の案内に従ってエントリーの上、応募期間中に課題を提出してください。
応募者多数の場合、抽選で参加者が決定されます。
※日時はすべて日本時間となります。

■応募期間
12/1(水)~1/7(金)正午

■日当及び交通費
・日当無し。
・対面実施の場合、東京本社で実施されますので、遠方よりWorkshopに参加される方に対しては、交通費が支給されます。
※詳細については参加者へ案内されます。

※本Career Workshopは、商社ビジネスへの理解を深め、キャリア形成に資するプログラムを提供するものであり、
2023年度新卒採用選考とは一切関係ありません。

詳細はこちらをご確認ください

【ES設問内容(総合職)】
◆本Workshopに応募した理由を記述してください。(100文字以下)
◆あなたが人生で最も長い時間を費やして挑戦したことを記述してください。(30文字以下)
◆なぜその挑戦をしようと考えたのか記述してください。(150文字以下)
◆その挑戦における具体的な目標を教えてください。(150文字以下)
◆その挑戦の中で、一番乗り越えることが難しかった壁とその壁をどう乗り越えたのか記述してください。(150文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録