KDDI

1dayインターンシップ【パートナーマネジメント(代理店営業)コース】

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/01/23

最終更新日:2021年12月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施内容
KDDIのパーソナル事業における代理店営業コースのインターンシップがオンラインにて実施されます。
このインターシップでは1day形式で、「事業概要説明、事業部社員によるプレゼンテーション、実業務を疑似体験できる
ワークショップ、事業部社員との座談会」が予定されています。
社員が実際に直面する課題をテーマとした、ワークショップも開催が予定されています。

※実施内容は変更となる場合があります。

■応募締切
2022年1月23日(日)

■実施期間
2月15日(火)、2月16日(水)、2月17日(木)  各開催日9:00~18:00

※実施時間は多少変動する場合があります。
※実施内容は、全日程とも同じプログラムです。申込フォーム内で、実施日程から参加希望日を選択してください。
※ソリューション(法人営業&ソリューションエンジニア)コースと併願が可能です。

■実施方法
オンライン ※利用するPC、インターネット環境は自身で準備をしてください。

■募集人数:60名程度/日

■応募条件
2022年2月時点で、大学院、大学、高等専門学校に在籍している方(学年不問)
いずれかの実施日程に終日参加できる方で、かつ以下のような方が歓迎されています。
・代理店営業を通じた幅広いKDDIサービスの浸透に関心がある方
・コンサルティング営業に興味がある方
・5Gやライフデザイン商材などワクワクする商品・サービスをお客さまのもとにお届けすることにやりがいを感じる方
※12月日程の抽選に外れてしまった方は、再度応募ができます。
※12月日程に参加した方は、2月日程には応募ができません。

■応募フロー

1.基本情報登録
 メニュー【基本情報登録】よりご登録ください。
 ※他のインターンシップ応募時に登録済の方は、応募時の情報が表示されます。

2.WEBテストの受検
 【基本情報登録】完了後、メニュー【WEBテスト】が表示されます。
 ※必ず本人が受検してください。
 ※これまでのKDDIインターンシップ応募時にご受検済の方は、再受検は不要です。

3.WEBエントリーシートの提出 
 【基本情報登録】完了後、メニュー【申込フォーム】が表示されます。
 ※提出後の修正はできません。

※【2.WEBテストの受検】と【3.WEBエントリーシートの提出】は、順番はありませんが、必ず全て完了してください。
※応募者多数の場合は抽選が行われます。参加可否は、2月7日(月)までに通知があります。
 

【ES設問内容】
◆パートナーマネジメントコースに応募いただいた理由をご回答ください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録