KDDI

新卒採用 本エントリー(1次締切)

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/01/30

最終更新日:2021年12月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集要件
1. 既卒者の方も応募可能
2. 就業経験不問
3. 大学・専攻・国籍・性別等、一切不問
※入社までにTOEICスコア600点の取得を目指してください。
※現時点で600点に到達していなくても選考結果に影響はありません。内定後、入社までの期間は目標点の取得に向けてのサポートもあります。

■応募資格
・既卒者も応募できます。就業経験は問いません。
・2019年4月~2023年3月に大学、高専専攻科※を卒業(見込み)、大学院修士・博士課程を修了(見込み)の方。
※高専専攻科卒業(見込み)の方は、入社までに独立行政法人大学評価・学位授与機構より学士の学位を得ることが必須です。

■募集コース
・OPENコース<初期配属領域を確約しない>
ご自身の専門分野に関わらず、KDDIの幅広い事業領域・技術領域で経験を積み成長したい方

・WILLコース<初期配属領域を確約>
ご自身の専門分野を活かし、当該専門分野で経験を積み成長したい方
※OPENコースとの併願が可能です。

募集コース詳細 

■募集人数:270名(予定)

■エントリー方法
マイページから、以下の4つの項目全てを完了すると本エントリーが完了します。
1.基本情報登録
2.WEBエントリーシートの提出
3.WEBテストの受検
4.履修履歴提出
※2〜4の順番に決まりはありません。

■募集締切
・1次締切:2022年1月30日(日)
・2次締切:2022年3月 6日(日)
・3次締切:2022年4月 3日(日)
・4次締切:2022年5月22日(日)

■選考フロー
プレエントリー → 本エントリー → 書類選考・面接 → 内々定

採用ページ

【ES設問内容】
♦KDDIで実現したいことを教えてください。(400文字以下)
♦あなたがチームで力を入れて取り組んだ経験について、ご自身の役割を含めて教えてください。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録