■STEP② Job シャドーイング 開催内容
STEP①参加後、エントリーシート・WEBテストの通過者限定で進める"シゴト体感型ワーク"です。
商品部・広告宣伝部・法人事業部・貿易改革室の最大4部署のシゴトを体験できます。
1部署から参加でき、4部署すべてに参加した方には特別イベントの案内が予定されています。
■開催方法:オンライン(zoom)、1部署0.5Day
■Job シャドーイングの参加フロー
STEP①NITORI SPECIAL LIVEに参加
▼
WEBテスト受検・エントリーシートの提出
▼
選考を通過した人から希望部署の日程を予約
(※貿易改革室、法人事業部は期間をずらして公開が予定されています。)
▼
事前案内をチェック
▼
当日、URLからZoomに参加
■部署別開催内容
【商品部】
昨年度人気No.1の部署です。
ワークでは「ただ商品を生み出す」のではなく、顧客ニーズや競合調査から商品を企画し、ニトリのビジネスモデルだからこそ可能な店舗内外プロモーションの起案まで行います。
グループワークやプレゼンテーションを通して、楽しみながら知識やスキルを身につけましょう。
【広告宣伝部】
「お、ねだん以上。」がキャッチフレーズの販促でおなじみのニトリの広告宣伝部。
自社で広告宣伝機能まで持つことのメリットとは何か、他社との比較を通じて知ることができます。
グループワークでは、顧客データを読み取り、効果的にターゲットにアプローチできる戦略を練って広告を企画します。普段目にする様々な広告の裏側を垣間見ることができるワークです。
【法人事業部】
実際のクライアントを想定して模擬商談でニーズをヒアリングし、家具の配置や配色まで起案して、最後はプレゼンをします。
グループで協力しながらワークを進め、営業とプランニングの仕事をまるごと体験できるワークです。
【貿易改革室】
ニトリは日本でも屈指のコンテナ取扱数で、海外のサプライヤーや日本の商品部、物流部門などと日々やり取りしながら、貿易業務を行っています。
ニトリのサプライチェーンやビジネスモデルの強みを、実際のシゴト体験を通じて体感します。
■参加後の流れ
STEP②『Job シャドーイング』4つのうち1つでも参加した方は、次のSTEP③『キャリア Design』に参加することができます。
STEP①②を通じて自分の価値観や仕事と向き合ってきて次にやるべきことは「将来のキャリアを描く」ということです。
就職活動の今の時期だからこそ、企業に入る前に考えたいキャリア形成をサポートするコンテンツが用意されています。
インターンシップページ