東京地下鉄(東京メトロ)

総合職事務系1day仕事体験

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 21/12/27 12:00

最終更新日:2021年11月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日程
①1/24(月)、②1/25(火)、③1/26(水)、④1/27(木)

■開催内容
グループワークを通じて総合職事務系の業務を体験するとともに、
実際に働く若手社員から色々な話を聞くことができるプログラムです。
学業や部活で忙しい方も、1日のプログラムなので気軽に応募できます!

■開催場所
zoom(オンライン)

■報酬
なし

■応募条件
大学または大学院に在学中の方
夏の総合職技術系1day仕事体験、秋の総合職技術系のインターンシップに参加してない方

■選考内容
エントリー動画および適性検査による選考

■応募締切
12/27(月)正午12:00

下記①~⑤を全て行ってエントリー完了となります。
①WEB適性検査(性格)の受検 
(10/11までに受検された方は、再度受検することはできません。)

②WEB適性検査(能力)の受検  
(10/11までに受検された方は、再度受検することはできません。)

③web履歴書の提出 
締切前の追記・修正は可能ですが、締切後は追記・修正できませんのでご注意ください。 
⇒履歴書提出後、メールが届きます。

④顔写真のアップロード 
⇒顔写真提出後、メールが届きます。
(10/11までに提出された方は、再度提出する必要はありません。)

⑤エントリー動画のアップロード
「My Page」上部のURLから他のサイトへ移行後、アップロードしてください。
・お題:「1分以内で、あなたが学生時代にがんばったことを教えてください。」
⇒エントリー動画アップロード後、メールが届きます。

※①~⑤は、順番は問いません。 
※WEB適性検査(性格・能力)は、パソコンから受検してください。 
 (スマートフォンや携帯電話からは受検できませんのでご注意ください)
※選考結果につきましては、合否に関わらず必ず通知されます。
 エントリー完了後、結果のご連絡までしばらくお待ちください。

応募を希望される方は、「My Page」よりログインし、
エントリーの手続きをお願いします。

【ES設問内容】
◆資格・インターンシップ・ボランティア活動等についてご記入ください。(300文字以下)
◆趣味・特技についてご記入ください。(100文字以下)
◆その他自由記述(任意)(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録