日本電気(NEC)

NECグループ WEBセミナー ~繋がる 繋げる あなたとNEC~

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン(Zoom)
締切 22/02/03 10:00

最終更新日:2021年11月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

気軽にNECグループを知る機会となります!
ウェビナーなので学生の皆さんはカメラ・マイクオフでOK☆

ICT業界のこと、NECグループのこと、就活のこと…など、
幅広く情報が提供されます。

<こんな人にオススメです!>
・NECって聞いたことあるけど、どんな会社?
・ICT業界ってどんな仕事してるの?どんな人が活躍できるの?
・グループ会社って何で存在しているの?
・企業の採用担当と気軽にコミュニケーションをとってみたい

※就活ビギナー、全体概要を知りたい方向けです。
 ここでポイントを押さえて、きゃりとらや、各社毎のイベントで
 深掘りしていくことをおススメします。

■当日のアジェンダ(予定)
 ・オープニング
 ・ICT業界の概要
 ・NECグループのご紹介
 ・Q&A
 ・今後のイベント情報

■会場
 WEB配信(zoom)
 ※接続URL(zoom ID)はご予約後、本ページで確認ください。

■準備物
・zoom cloud meetingsがインストールされている端末(PCもしくはスマートフォン)
・wi-fi環境 
 ※推奨。多人数が同時接続する公共wi-fiだと不安定な場合があります。
  
■予約受付締切       開催日前日10時
※予約変更・キャンセル締切 開催日当日8時

■ご注意
 毎月初に1回開催予定ですが、
 23卒シーズンを通して1回のみ参加できます。
 予約のみで不参加(キャンセル操作をしなかった)の場合、
 次回ご予約できませんのでご注意ください。
 
■開催予定 (開催3週間前を目途に予約開始)
 12/2(木)12:00~13:30  
 1/5(水) 12:00~13:30
 2/4(金) 14:00~15:30

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(テクノロジーサービス部門)(システムエンジニア) 日本電気(NEC) 2024卒 女性 Q これまでの経験で、自身で最も"挑戦した"と思えることは何ですか?※周囲を巻き込んだ・チームで取り組んだことがあれば優先してお聞かせください。(400文字以下)
A 高校時代、ハンドボール部でベスト8に挑戦した。私の代は、13人全員がハンドボール未経験だったが、ベスト8を自分達の代で叶えると決心。その中で私は自身がレギュラーとしてチームの勝利に貢献したかった。オフの日も練習し、2年生春にレギュラー入り。しかしその夏、私は疲労骨折で2か月運動禁止となる。復帰後、筋肉が落ちて練習したくても参加できず、チームから取り残された孤独感に挫折を感じていた。しかし負けず嫌いかつ前向きな性格を糧に、今の自分にできることを全力でやろうと考えた。自宅で、筋トレやシュート練習を毎日朝夕1時間行い、部活中は、皆のプレーを観察してチームを俯瞰し、改善点を見つけチーム全体が成長するよう皆に助言した。2か月後、練習の成果で私はレギュラーに戻り、チームで勝利に向けて一丸となる。そして秋の大会でベスト8の目標を達成。チームで未知の世界に挑戦する楽しさと、粘り強く努力する大切さを学んだ。
2

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録