ライオン(LION)

【経営戦略コース】本選考

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/01/05 15:00

最終更新日:2021年11月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■コース選択・エントリーシート受付開始
営業・スタッフ職のコース選択及びインターンシップのエントリーシートの受付が開始されました。
学生の皆様に現場理解を深めてご入社頂きたいとの想いから、インターンシップが本選考に含まれています。
インターンシップに参加できない場合、次の選考に進むことができません。

■エントリーシート提出締切日時
経営戦略コース:1月5日(水)15:00

■職種別採用コース
ファーストキャリア(入社後3~5年程度)でその道のプロフェッショナルの育成を行うコースです。目指すキャリアへの最短ルートを手に入れることができます。入社後のキャリアを明確に持っている方にお勧めのコースです。
※本人のキャリアビジョンの変更や、キャリアパスを踏ませるも著しく発揮能力が低い場合は、本人と会社の話し合いにより、キャリアパスを変更する場合があります。

【経営戦略コース】
経理などの経営に直結する課題解決を取り扱うスタッフ職への初期配属を予定したコースです。
全社的な視点を持ち、若手のうちから経営に関わる業務を学び、将来的に経営に携わる仕事をしたい方向けのコースです。

■選考の流れ
インターンシップエントリー:エントリーシート提出 ・WEB適性検査
 ▼
インターンシップ
 ▼
個別面接
 ▼
最終面接
 ▼
内々定

■応募条件
2023年3月に4年制または6年制大学、大学院(修士・博士課程)を修了見込みの方
2023年3月以前に卒業・修了された方(既卒の方)
理系・文系不問
外国人留学生・留学帰国生の方の応募も歓迎

【経営戦略コース】
ゼミや学科などで経営、財務、会計、組織・マネジメント等を学んでいる方
簿記・中小企業診断士の資格を保有もしくは同等の知識をゼミ・学科等で学んでいる方
MOT(技術経営)分野を学んでいる方

■会社説明・コース別仕事説明動画公開
1) 会社説明動画
マイページ右側の「会社説明動画」のバナーから視聴可能です。
会社概要/Vision2030/仕事紹介/人材開発制度等の説明を確認することが出来ます。
2) コース別仕事説明動画
10月下旬に開催したコース別仕事説明イベントに参加できなかった方の為に、仕事説明の様子を録画し、マイページ上にUPされています。
マイページ右側の「コース別仕事説明動画」のバナーから視聴可能です。
各コースやNOIL等の仕事理解にお役立て下さい。
※こちらのイベントに参加できなかった方も、インターンシップにエントリーすることができますので、ご安心ください。

尚、コースの変更は原則不可となりますので、採用HP内の以下ページをよくご確認のうえご選択ください。
募集要項: https://www.lion.co.jp/ja/company/recruit/graduate/recruit/aboutrecruit-job/
仕事ガイド: https://www.lion.co.jp/ja/company/recruit/guide/01/

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録