セガグループ

デザイナーインターンシップ:ポートフォリオレビュー(第2回)

  • 23卒
  • インターン
締切 22/01/04

最終更新日:2021年11月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施内容
「ゲーム業界のデザイナーの現場の声をたくさん聞きたい」
「ポートフォリオの作り方について、詳しいアドバイスが聞きたい」
「自分の作った作品を、現場で活躍するデザイナーから直接評価してもらいたい」
セガやゲーム業界に興味を持っている学生の皆さんに向けて、
ポートフォリオに関しての知識を付けるインターンシップが開催されます!
現役デザイナーが直接講義&アドバイスします!
当日はセガの若手社員が登壇し、教育環境についても詳しく聞ける機会も用意されています。

※内容は一部変更となる可能性があります。

■コース名
プロからポートフォリオレビューがもらえる!/デザイナーコース

<こんな人におすすめ>
・ゲーム業界で働きたい方
・デザイナー職に興味がある方
・これからポートフォリオをブラッシュアップしたい方

■開催日
[日時]第1回:2021年12月14日(火)15:00~18:00  受付終了
    第2回:2022年1月24日(月)15:00~18:00
    第3回:2022年2月4日(金)15:00~18:00
    第4回:2022年2月22日(火)15:00~18:00

[応募〆切]第1回11月23日(火)PM23:59  受付終了
      第2回1月4日(火)PM23:59
      第3回1月17日(月)PM23:59
      第4回2月2日(水)PM23:59

■応募・参加の流れ
マイページにて、以下のご対応をお願いします。
1.アンケート回答
2.予約日時登録
3.ポートフォリオ提出
※ご参加は抽選となります。

【制作物提出について】
■作品の提出
・基本、PDF形式でご提出ください。動画作品の場合は、mp4形式にてご提出ください。
・各提出形式において複数のデータをお持ちの場合は1つのファイルにまとめてください。
・各提出形式において提出可能なファイルは1つです。PDF形式、mp4形式、それぞれのファイルをお持ちの場合、各1つずつ合計で2つのファイルをご提出ください。【Zipファイルは使用しないようにしてください!】
・作品については、できるだけ『製作時期・製作背景・製作期間・製作人数・役割・使用ツールなどの説明』の解説を含みますと作品についての理解も進みますので、ご検討くださいませ。
・郵送での作品提出は受け付けていません。
・インターンシップ応募要項も合わせてご確認の上、ご応募ください。

【アンケート設問内容】
◆デザイナーとしてどのような仕事に興味がありますか?
まだわからない場合は「まだわからない」を選択してください
2番目以降で興味のある仕事がない場合は「それ以外興味がない」を選択してください」(1〜5番目)
・そのように回答した理由をお書きください
◆使用した経験のあるアプリケーション名と、ご自身の習得レベルをお書きください。習得レベルは「さわったことがある / 作品を作ったことがある / 人に教えることができる」のうち一つをお書きください
[記入例]
1.Photoshop:人に教えることができる
2.MAYA:さわったことがある
◆あなたが得意としているデザインスキルを具体的にお書き下さい。
【任意】作品を公開している場合、その公開URLなどをご教示ください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録