三菱重工業

オンラインセミナー「三菱重工での働き方」

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 21/11/30 23:55

最終更新日:2021年11月18日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

事業の最前線で活躍する社員が登壇し、どのようワークライフバランスを取りながら、キャリアを積み上げているのか、直接伝えます。
今回の登壇者は、シンガポール駐在社員、育児勤務(時短勤務)社員が登壇しますので、長いキャリアを考える上で、参考になる情報をお届けする1時間のセミナーです。
セミナーはLive配信で、学生の皆様からの質問に回答していきますので、企業理解がより深まると思います。

◇こんなことを知りたい方におススメのセミナー◇
・グローバルなフィールドでの活躍を希望している方
・ライフイベントでキャリアを断絶したくない方
・三菱重工をよく知らない方
・ご自身が働くイメージが、あまり湧かない方

■日時
12月1日(水)15:00~16:00
※予約受付期間は、11月30日(火)23:55まで。

■登壇予定社員の概要
社員A:Mitsubishi Power Asia Pacific Pte. Ltd.
    サービス営業担当、中堅社員、シンガポール駐在中 

社員B:防衛・宇宙セグメント 特殊車両事業部
    営業担当、中堅社員、異動歴あり、育児(時短)勤務中

社員C:原子力セグメント 見積管理部
    営業担当、中堅社員

■申し込み方法
本セミナーは事前の視聴予約が必要です。外部サイト(マイナビ2023)
https://job.mynavi.jp/conts/2023/tv/article.html?sid=415
にアクセスの上、「申し込む」ボタンを押して視聴予約をお願いします。

尚、定員に達し次第予約を締め切りますので、お早めにお申し込みください。

※三菱重工業マイページからの予約は受け付けていません。必ずマイナビ2023から予約ください。
※マイナビ2023未登録の方は登録手続きが必要です

■参加方法
事前に視聴予約の上、ご自身のPC・スマホ等から参加します。
インターネット接続があれば、どこからでも視聴可能です。
※事前に回線チェックを行うことをお勧めします。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(宇宙事業部)(技術職) 三菱重工業 2024卒 男性 Q 当社への志望動機を教えてください。(500文字以内)
A 私はモノづくりで宇宙開発の未来を切り拓き、人々にとって宇宙を身近な存在にすることで豊かな社会の実現に貢献したいと考えています。今後、民間企業の宇宙産業への参入により世界中で宇宙開発はより活発化していくと考えられます。その中でも貴社はロケットを設計から打ち上げまで一貫して行うことのできるロケット技術やHTV、月面ローバなど宇宙開発に関する幅広い技術を有している唯一の企業です。このような特徴を持つ貴社では、ロケット技術と衛星技術の融合など技術の掛け合わせが可能です。そして、他社には決して真似することのできない技術を生み出していくことが出来ると考えます。私は今までの人生で困難に挑戦しやり遂げることで自身の成長に繋げてきました。貴社での宇宙開発においても分野を越えた技術の融合で日本初や世界初の難しい技術へ挑戦することが出来るとインターンシップを通して感じました。私は失敗・妥協の許されない貴社の宇宙開発に参画し、熱い情熱を持って挑戦を続けます。そして更なる貴社の高い信頼性を作り上げることが出来るエンジニアへと成長しモノづくりで日本の宇宙開発の未来を切り拓きたいと考え貴社への入社を強く希望します。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録