東日本旅客鉄道(JR東日本)

Career Station(座談会セミナー 12月) ※開催日別締切

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン(Zoom)
締切 21/12/22

最終更新日:2021年11月16日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

「座談会セミナー」は、JR東日本をはじめとする鉄道会社で働くことについてより深く知るめの、先輩社員との座談会形式のイベントです。
オンラインの少人数制座談会で、「JR東日本ではどんな仕事ができるの?」など、第一線で活躍する先輩社員とリアルタイムで話ができます。
※オンラインWebセミナーです

座談会セミナー開催スケジュール 

■開催日・予約受付期間
12月6日(月) 
予約受付期限:2021/12/2(木)

12月7日(火)
予約受付期限:2021/12/5(日)

12月8日(水)
予約受付期限:2021/12/6(月)

12月22日(水)
予約受付期限:2021/12/20(月

12月23日(木)
予約受付期限:2021/12/21(火)

12月24日(金)
予約受付期限:2021/12/22(水)

■開催方法
Zoomを活用したオンライン形式(参加URL等は予約した方に別途連絡)

■座談会セミナー予約に関する注意点
・座談会セミナーは、マイページからの事前予約制(先着順)です。
マイページにログインするためには、マイページ登録の際に送付される「ID」と「パスワード」が必要です。
・開催日ごとに「予約受付期間」があります。参加を希望される回の「予約受付期間」にマイページから予約してください。
また、予約内容の変更やキャンセルも「予約受付期間」内にお願いします。
・予約は各日開催時間ごとの受付となります。セミナー実施日の前営業日に、選択した開催時間に参加することのできるURL等をメールで通知予定です。
・座談会セミナーは、各月ごとの予約受付となります。
・各月あたり、お一人様3回までの予約となります。ただし同じ詳細分野内で複数回予約はできません。
(例)「輸送」コースに2回参加は出来ませんが、例えば「輸送」コースに1回、「機械設備」コースに1回、「鉄道事業」コースに1回といった形で、複数分野にまたがって計3回まで参加することが可能です。
※本イベントは、採用選考とは一切関係ありません。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(エリア職) 東日本旅客鉄道(JR東日本) 2024卒 男性 Q 当社で挑戦したいこと (600字以内)
A この時代だからこそ、「お客様の声を最大限活用し、踏み込んだ地方創生」に挑戦したいと考えています。鉄道の利用客が減少傾向にあり、より強固な既存と新規事業の2軸化が求められています。これに向けて、独自事業の展開による新時代への対応が必須だと考えています。その中で、私が地方創生を挙げるのは、旅行で訪れた駅の印象に理由があります。私の生活圏内の駅は活気があり、駅に行くこと自体が目的になったこともありました。しかし、平泉を訪れた際、全国有数の観光地にも関わらず駅に活気がなく、地域ごとの駅の雰囲気にギャップを感じました。このギャップを埋めるために、駅を基点とした人の流れを作り出す施策が有効だと考えています。その実現には、駅・乗務員としてニーズを適切に汲み取ることが求められ、「全てはお客様のために」を念頭に現場経験を積みたいと考えています。そして、将来的に現場経験を基に多角的な視点を持って、支社の企画部門や本社で先述の地方創生に取り組みたいと考えています。貴社と地域を繋ぐ存在として、東日本全域を網羅する鉄道ネットワークと駅という集客装置を活用し、「新たな当たり前の日常」の実現を目指します。そして、私が学生時代のサークルとアルバイトで培った、相手から求められた以上のために行動する強みを活かして貴社で新時代の地方創生を成し遂げたいと考えています。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録