■応募職種
下記4職種まで併願が可能です。
エントリーシートで志望するすべての職種と志望優先順位、志望理由のご記入をお願いします。
本エントリー締切後、志望職種の追加は認められませんので、
応募の際に必ずすべての職種についての記入を完了してください。
・ビジネスコンサルタント職
・デジタルコンサルタント職
・ソリューション・エンジニア職
・データサイエンティスト職
・AIアーキテクト職
・データドリブンコンサルタント職
・マーケティング職
・クリエイティブ職
・デザイン職
・コンテンツデザイン職
※通常選考ルートでは戦略コンサルタント職の募集はありません。
■本エントリー締切:2022/2/1(火) 午前10:00
※通常選考、英語選考共通
■本エントリーまでのステップ
上記の締切日時までに、以下の3ステップをすべて完了した方のみ、選考の対象となります。
1.選考ルート回答
2.エントリーシート3種提出(No.1、No.2、No.3)
3.Web適性検査受検
■通常選考 選考スケジュール
・本エントリー :2/1(火) 午前10:00まで
・書類選考結果連絡 :2/9(水)まで
・職種別スキルテスト :2月中旬 <オンライン>
・グループディスカッション:2/15(火)~2/18(金) <オンライン>
・1次面接 :3/1(火)~ <オンライン>
・2次面接 :3/17(木)~ <オンライン>
■英語選考 選考スケジュール
・本エントリー :2/1(火) 午前10:00まで
・書類選考結果連絡 :2/9(水)まで
・職種別スキルテスト :2月中旬 <オンライン>
・グループディスカッション:2月中旬 <オンライン>
・1次面接 :3月上旬以降 <オンライン>
・2次面接 :3月下旬以降 <オンライン>
※1次面接以降は、実施日程の増減や多少の前後が
発生する可能性がありますことを予めご了承ください。
※英語選考は選考全てを英語で実施します。
◆どのような軸で就職活動を行っていますか(400文字以下)
◆「未来のアクセンチュアに必要なDNA」のうち共感できるものを1つ選んでください。
※「未来のアクセンチュアに必要なDNA」は以下よりご確認ください
https://www.accenture.com/jp-ja/Careers/students-graduates-dna
◆上記を選択した理由をご自身の経験をふまえて記述してください。※改行不可(400文字以上600文字以下)
◆アクセンチュアを「社員一人ひとりが夢を実現するプラットフォーム」と捉えたとき、あなたはアクセンチュアで何を実現したいですか。また、その理由について、あなた自身の経験や価値観を踏まえて記述してください。※改行不可(400文字以上600文字以下)
◆第1〜第4志望の職種を選択してください※最大4職種までエントリー可能です。
◆第1〜第4志望の職種を選択された理由をお聞かせください(200文字以下)
◆マーケティング職の2領域のうち、現時点で興味のある領域をご選択ください。
・総合マーケティング領域
・デジタルマーケティング領域
※各領域の詳細につきましては、職種紹介ページおよび職種紹介動画よりご確認ください。
◆上記領域の選択理由を教えて下さい。※改行不可(200文字以下)
◆クリエイティブ・デザイン領域での受賞歴やメディア掲載歴がある場合には、詳細についてご記入ください。ない場合には、「なし」と記載ください。※改行不可(400文字以下)
◆学校や課外活動、またはそれ以外の場面でクリエイティブ・デザイン関連の創作経験がある場合には、具体的な内容をご記入ください。ない場合には、「なし」と記載ください。※改行不可(400文字以下)
・クリエイティブ職を志望する場合は、事前課題(必須)とポートフォリオ(任意)のPDFをアップロードください。
・デザイン職、コンテンツデザイン職を志望する場合は、ポートフォリオ(必須)のPDFをアップロードください。
◆下記2つの課題に対する企画資料を作り、面接の場でプレゼン(10分間)してください。企画資料のフォーマットやアウトプットは自由ですが、シンプルで内容が伝わりやすい構成を心がけてください。
①フードデリバリーサービスが、コロナ収束後も愛されるブランドであり続けるためのアイデアを考えてください。
考え方とアイデア(コンセプト)を明確に言語化してください。UberEats・出前館・menuなど具体的なブランドではなく、架空のフードデリバリーサービス「GoFood」として企画してください。開発する取り組みや体験は、新規事業、サービス開発や改善、プロダクトデザイン、Social Goodの取り組み、コンテンツ、イノベーティブな仕組みなど、自由です。
② ①で考えた体験を、世の中に広めて話題化するための企画を考えてください。
考え方とアイデアを明確に言語化してください。メディアや予算は問いませんが、ビッグスケールではなくビッグアイデアを意識してください。
アウトプットは、CMやグラフィックなどのマス広告、PR施策、プロモーション施策、バズ施策、デジタルやSNS施策など、自由です。
<提出方法>
各課題の資料はA4サイズで作成し、PDFファイルにまとめてアップロードをお願いいたします。
各課題の資料の枚数に指定はありませんが、アップロードできるファイルサイズは最大10MBまでとなります。
ポートフォリオをアップロードください。(10MBまで、.pdfのみ)