ユニ・チャーム(ユニチャーム)

冬インターンシップ(購買職コース)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン・香川
締切 21/12/16

最終更新日:2021年11月08日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

ユニ・チャームの購買職を体験しよう!

■概要  
リアルな業務体験だけでなく、充実したフィードバックなど
社員・参加者と触れ合える企画満載!

自己紹介、目的や予定などのガイダンス、ケーススタディでの実践*社員との懇親会を予定!
※ケーススタディでの実践では購買業務における業界分析や業務プロセスの習得、
また、交渉業務などを体験することができます。

社員(人)や地域文化(環境)を知ることができるプログラムを準備しておりますので、
ぜひ体験ください。

■開催時期
2022年2月16日(水)〜2月18日(金) 3days

■開催地 
オンライン、香川県四国テクニカルセンター
※プログラム内容・場所・時期は、変更になる可能性があります。

■募集人数
16名程度

■参加条件
文理・学部修士不問

■マイページ登録締切
2021年12月16日(木)

■エントリーシート・適性検査 締切
2021年12月19日(日)23:59

■エントリーシート
マイページ「ES提出はこちら!」ボタンより、各コース概要をご確認の上、希望コースのエントリーシートをご提出ください。

◆WEBテスト
随時「◆冬インターンシップ◆エントリーシート・WEBテスト・説明会のご案内」がレターボックスへ届きます。
レターをご確認のうえ、<適性><言語・非言語>の両方の受検をお願いします。

◆コース別 単独説明会
各コースにおいて、単独説明会が実施されます。
マイページメニュー「予約・確認フォーム」ボタンより、詳細をご確認の上ご予約下さい。

※インターンシップの複数コースエントリーは不可

■職種概要
・ユニークな購買機能
 ユニ・チャームの購買部はユニークな役割を担っています。
 それは、通常の「購買業務」と「素材開発」の二刀流だということです。
 全世界の自社製品に使用する資材を対象に、共に成長できる取引先様の決定や、
 取引先様との協働を通じて新たな素材の開発に取り組んでいます。
 特に近年は環境対応素材のニーズが高まっており取引先様と共に方向性を
 考えながら開発導入をしています。

・グローバルにビジネスを構築する
 世界中の取引先様とコミュニケーションを密に取り、自社のニーズを伝え素材を開発したり、
 取引条件を決定したりする仕事です。
 国内外の取引先様へ訪問し交渉や現場確認をするなど、社内外、国内外に活躍の場があります。

インターン情報ページ

【ES設問内容】
◆最近知ったり、学んだことで一番興味深いことは何ですか?理由も教えて下さい。(400文字以下)
◆購買部に興味を持った理由を簡単に教えて下さい。(100文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録