講談社

講談社SPインターン「おもしろくてためになる講座2021冬オンライン」

  • 23卒
  • インターン
  • ZOOM
締切 21/12/02 12:00

最終更新日:2021年11月05日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
・大学・大学院に在学中の方
・総合出版社の仕事に興味・関心をお持ちの方

■開催内容
今回の募集では、3日間・オンラインで開催されます。
全10ジャンルの部門で働く12人の社員が、3人1組でパネルディスカッションに登壇。
1回の講座で、2~3ジャンルの仕事と社員に触れることができます。「内定者リアル質問会」の実施も予定されています。
なお、このインターンは採用選考には一切関係がありません。

■開催日:2021年12月9日(木)13:00~、13日(月)10:00~、14:00~、15日(水)13:00~

■開催ツール:Zoomウェビナー/ミーティング

■定員:1回あたり900名

■応募方法:マイページから講座内容を確認して、希望の日程にお申し込みください。(選択・抽選制)

■募集受付締め切り:2021年12月2日(木)12:00

■抽選結果発表:2021年12月3日(金)(マイページへ通知される予定)
※もし抽選に漏れて参加できなくても、後日マイページにて講座動画の公開が予定されています。

 

 

【ES設問内容】
◆あなたがインターンを通じて学びたいことを教えてください。(300文字以内)
◆今、あなたが「講談社社員に教えたいホットなトピックス」を記入してください。(400字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職(編集)) 講談社 2024卒 女性 Q あなたが選んだ志望分野について、それぞれやりたい仕事(携わりたい媒体や実現したい企画、目標など)とその理由を具体的に教えてください。志望分野(1) やりたい仕事 (全半角30文字以内)志望分野(1) その詳細と理由 (全半角300文字以内)
A 雑誌という媒体を存続させつつ、雑誌の新たな形を模索したい 私は「雑誌」という媒体が好きだ。現在私たちは情報で溢れた社会に生きている。しかし、私たちは無意識のうちに自分の興味のある情報しか取り入れていないように感じる。そんな中で雑誌は、今まで関心のなかった情報やトピックに触れるきっかけとなる「偶然の出合い」の場だと考える。その中でも、貴社の雑誌はページをめくる度にワクワクするような編集と企画で読者を楽しませている。私もそんな素敵な雑誌を作りたい。また、Webや動画など、従来の方法に捉われずに独自のコンテンツを提供している貴社で、雑誌を作るに留まらず、SNS、イベントなどを通して雑誌の新たな形を模索したいと考えている。 雑誌という媒体を存続させつつ、雑誌の新たな形を模索したい 私は「雑誌」という媒体が好きだ。現在私たちは情報で溢れた社会に生きている。しかし、私たちは無意識のうちに自分の興味のある情報しか取り入れていないように感じる。そんな中で雑誌は、今まで関心のなかった情報やトピックに触れるきっかけとなる「偶然の出合い」の場だと考える。その中でも、貴社の雑誌はページをめくる度にワクワクするような編集と企画で読者を楽しませている。私もそんな素敵な雑誌を作りたい。また、Webや動画など、従来の方法に捉われずに独自のコンテンツを提供している貴社で、雑誌を作るに留まらず、SNS、イベントなどを通して雑誌の新たな形を模索したいと考えている。
2

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録