SUBARU(旧 富士重工業)

1DAYワークショップ

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/11/07

最終更新日:2021年10月21日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■概要
SUBARUという会社が「どんな会社なのか」、「何を目指している会社なのか」を理解することができるワークショップです。
自分の価値観とSUBARUが大切にしている価値観が合うかを体感してみてください。

■実施日:12/14(火)、12/16(木)

■実施場所:WEB開催

■応募期間:10月15日(金)~11月7日(日)

■エントリー手順
「1DAYワークショップアンケート」の回答
  ▼
「適性検査」の受検 ※11月7日(日)23:59まで
  ▼
 エントリー完了
 ※適性検査受検完了をもってエントリー完了となります。
 ※後日合否連絡があります。

【アンケート設問内容】
◆最も注力した学問分野について教えてください。(200字以内)
◆学生時代に最も力を入れたことについて教えてください。(400字以内)
◆上記設問の経験から学んだことを社会人としてどのように活かしていきたいか教えてください。(400字以内)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(技術系自動車コース)(開発職) SUBARU(旧 富士重工業) 2025卒 男性 Q 現在の研究内容について詳細に教えてください。(400字以内) ※研究室配属前の学部生はもっとも力を入れた科目について教えてください。
A 私がもっとも力を入れた科目は、「材料力学」です。自動車のフレームは、場所によって使われる材料が異なることを理解していました。そのため、他の科目と比較して、材料の選定の必要性が直感的に分かりやすく、積極的に学びました。授業内容に関する疑問が生じた場合は、綿密に調査するためにインターネットで情報を探し、それでも理解できない場合は、直接先生に質問しに行きました。また、所属していた一からスポーツカーを作るサークルでは、応力解析が可能なソフトウェアを独学で扱うことで、形状の検討の重要性への理解を深めることができ、その技術を実践しました。その結果、成績として、学生全体の2%のみ得られるS評価をいただき、サークルではアルミニウムが集中荷重に弱いなどの特性を理解した上で、新規パーツを制作しました。社会に出た際も、このような継続的な成長意欲を通じて、知識の取り入れと能力の発揮をし続けます。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録