博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ

HAKUHODO BRAIN CIRCUIT in Winter

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/11/18 12:00

最終更新日:2021年10月19日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施内容
合計4日間の現業体験型インターンシップ

■実施日程    
1/11火 DAY1 全体プログラム(DATA SCIENCE CAMPと合同プログラム予定)
1/12水 DAY2 
1/14金 DAY3 
1/15土 1/16日 1/17月 グループワーク 割り当てられた学生チーム内で時間調整の上、グループワークに取り組みます。
1/18火 DAY4

※「全体プログラム」は、HAKUHODO BRAIN CIRCUIT、DATA SCIENCE CAMPの全ての参加者との
合同実施になります。

■実施場所
オンライン開催(予定)

■募集人数
約100名(予定)

■参加条件
大学、または大学院に在籍しており、就業経験のないこと。
※本インターンシップは2023年卒以外の大学生/大学院生も参加できます。
※「DATA SCIENCE CAMP」「デザイナー職採用」との併願は不可です。

■応募日程
本エントリー締切       11月19日(金)
一次選考           11月29日週(予定)
最終選考           12月6日週(予定)

■選考フロー
STEP1 書類選考
STEP2 一次選考(約700人)
STEP3 最終選考(約200人)
STEP4 合格(約100人)

詳細はこちら

■応募方法
1.エントリーシート提出
①Profile Sheet
 マイページ内の「【HAKUHODO BRAIN CIRCUIT】 Profile Sheet」よりご提出ください。
 締切日時:2021年11月18日(木)正午12:00
 ※一度Profile Sheetを提出すると、HAKUHODO DATA SCIENCE CAMPへの応募はできなくなります。
②Personal Core Sheet
 マイページ内の「【HAKUHODO BRAIN CIRCUIT】 Personal Core Sheet」よりご提出ください。
 提出にあたっては、まず記入フォーマットをダウンロードし、こちらのサイトの各サーキットページにある
 「エントリーシートの記入例」を参考にしながら記入作業を進めるやり方を推奨します。
 最終的には提出フォームに転記の上、提出してください。
 ※記入フォーマットをMacで開いた場合、文字化けしてしまうケースがあります。
  恐れ入りますが、Windowsをご利用いただくか、上記「エントリーシートの記入例」を
  参考にしながらご記入ください。
 締切日時:2021年11月18日(木)正午12:00
2.サーキット課題提出
 マイページ内の「課題提出フォーム」よりご提出ください。
 Profile Sheetを提出すると、フォームが表示されます。
 締切日時:2021年11月18日(木)正午12:00
3.WEB適性検査受検
 マイページ内の「WEB適性検査」よりご受検ください。
 エントリーシート及びサーキット課題を提出後、受検フォームが表示されます。
 締切日時:2021年11月19日(金)正午12:00
 ※夏期インターンシップ等で受検済の方は、「受検済です」と表示されます。
  その場合、再度の受検は不要です。

上記1~3全ての提出・受検が確認出来た方のみ、本エントリー完了とさせていただきます。

■今後のステップについて
本エントリー完了後のスケジュールは、以下の予定です。
 書類選考結果通知:2021年11月26日(金)
 一次選考:2021年11月30日(火)~2021年12月3日(金)
 一次選考結果通知:2021年12月6日(月)
 最終選考:2021年12月8日(水)~2021年12月10日(金)
 最終選考結果通知:2021年12月13日(月)

※今後変更となる可能性があります。
※選考結果についての問い合わせは不可。

【注意】
12月よりデザイナー職採用のエントリーが開始される予定です。
冬インターンシップとデザイナー職採用は併願できませんので、ご注意ください。

【Profile Sheet設問内容】
◆本インターンシップの参加動機、期待することを教えてください。(400文字以下)
◆あなたの個性や自己PRが表現できる写真を3枚添付してください。
※それぞれの写真には必ずあなた自身が映り込んでいる写真にしてください。(.jpg、.jpeg、.png、2MBまで)
※各写真に20文字以内の説明書きも加えてください。
【Personal Core Sheet設問内容】
<My Vision>
◆これからの人生で達成したいことや社会の中で生み出したい成果、将来にわたって大切にしたいライフスタイルなど、あなたの中長期的なビジョンを最大3つ、各30字で表現してください。

<My Engine>
◆あなたのこだわりや、判断軸となっている価値観など、人生において原動力となっているものを最大3つ、各30字以内で表現してください。
そしてそれらをまとめて、あなたの"等身大の個性"を表す言葉を30字以内でつけてください。
※原動力は一見矛盾する内容でも構いません。
【"等身大の個性"を表す言葉】
◆私は「          」だ。
※「   」にあてはまる言葉を入力してください。(30文字以下)

<My Episode>
◆あなたの人生や日々の生活を振り返り、「あなたらしさ」が表れていると思う具体的なエピソードを最大6つ、各80字以内で教えてください。
※「あなたらしさ」が表れているものであればどんな些細なことでも構いません。
 良い面だけを書くのではなく、嫌いなことや苦手なことも含めて、あなたらしいエピソードを書いてください。
※思い悩んだら是非、家族や友人等、他の人にも聞いてみてください。
 自分では気づかなかった一面が見つかるかもしれません。
※パーソナリティ理解を目的としたシートになりますので、自身が書きたくないと思うことを記入する必要ありません。
【from】(各8文字以下)
【エピソード】(各80文字以下)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) 博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ 2024卒 女性 Q あなたの⼈⽣や⽇々の⽣活を振り返り、「あなたらしさ」が表れていると思う具体的なエピソードを最⼤6つ、各80字以内で教えてください。 ※「あなたらしさ」が表れているものであればどんな些細なことでも構いません。良い⾯だけを書くのではなく、嫌いなことや苦⼿なことも含めて、あなたらしいエピソードを書いてください。 ※思い悩んだら是⾮、家族や友⼈等、他の⼈にも聞いてみてください。⾃分では気づかなかった⼀⾯が⾒つかるかもしれません。 ※パーソナリティ理解を⽬的としたシートになりますので、⾃⾝が書きたくないと思うことを記⼊する必要ありません。
A 自分 シフトの確認不足でアルバイトで遅刻し、迷惑をかけてしまったことがある。その時二度と確認漏れがないようにするために、スマホと手帳で二重チェックを徹底している。 自分 物事の意味を理解しようとする。中1の時ー×ー=+になることが理解できず学校中の数学の先生に質問して回った。理解ができると勉強への意欲が湧き、成績も上がった。 自分 モヤモヤしたら美術館に行く。直感で好きな作品を見つけて、作者の想いと直感を照らし合わせることで自分を見つめ直す。考えや想いをうまく言語化することに役立てている。 大学の友人 成果のために物事を追求する。マリオカートで負けて悔しがっていた翌日にはYouTuberの実況を見て走法やコースを熟知しており、もう勝てない領域に達していた。 母 視覚の感受性が豊か。幼少期の愛読書はケーキのレシピ本とかわいいイラストのおばあちゃんの知恵袋の本だった。今も美術館に行ったり写真集を見て満足そうにしている。 高校の部活の恩師 人に頼られると自分のことより優先して何とかするまた誰も手が回らなかった舞台監督の仕事を一手に引き受け、観客と部員の両方がワクワクするような演奏会を実現した。
5

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録