三井住友信託銀行

本選考 【Gコース・Aコース】第8期エントリー

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/11/01 18:00

最終更新日:2021年10月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
2022年3月末までに国内・海外の四年制大学を卒業・卒業見込み、または大学院修士課程を修了・終了見込みの方
※2親等以内の親族が三井住友信託銀行社員である方は応募できません

■募集コース    
・Gコース(全国転勤型)・・・ 転居を伴う転勤あり
・Aコース(地域限定型)・・・ 転居を伴う転勤なし
※入社後のコース転換制度があります。

■応募方法
締め切り日時までにマイページから以下を完了させて下さい。
(1)エントリーシートの提出
(2)WEB適性検査(所要時間1時間程度)
(3)履修履歴登録 (成績証明書の提出不要)

※「エントリーシートの提出」が完了しますと「WEB適性検査」の受検が可能となります。
※「WEB適性検査」の受検が完了しますと「履修履歴登録」が登録可能となります。
※GコースとAコースの併願はできません。

■締め切り
≪Gコース(全国転勤型)≫:11月1日(月)18:00締切
≪Aコース(地域限定型)≫:11月1日(月)18:00締切

 

募集要項はこちらをご覧ください

【ES設問内容】
◆これまでに最も力を入れて取り組んだことについて教えてください。
ゼミ・研究室/勉学/部活(体育会系)/部活(文化系)/サークル/アルバイト/その他
◆その内容について教えてください。(400文字以内)

<Gコースのみ>
◆業務チャレンジへの応募有無
 ≪業務チャレンジとは≫
 入社後の初期配属が該当業務に限定され、自らの専門性を高めていくことにチャレンジする機会を提供するものです。
 「選考時業務チャレンジ」にエントリーする際は、こちらを必ずご確認ください。
 なお、Gコース採用活動の一環として選考を実施するものであり、選考時業務チャレンジ応募者に関しても、
 Gコースとして内定、入社となります。
 また、選考時業務チャレンジに応募されない場合も、該当業務に配属となる可能性は当然にあり、応募の有無がキャリアを
 制限するものではありません。
◆選考時業務チャレンジに応募される方は、学生時代に学んだことを当該業務でどのように活かせるかという観点を含め、応募理由を記載してください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録