アセットマネジメントOne

秋の1Day就業体験 第二弾(AIコース・債券クレジット運用コース)

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン(Zoom)
締切 21/10/20

最終更新日:2021年10月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

アセットマネジメントOneでは、資産運用業界にご興味をお持ちの皆様を対象とした 1Day就業体験プログラムがオンライン(Zoom)にて開催されます。
   
■秋の1Day就業体験コース
 ○ビッグデータ・AIコース
   全1回開催(11月17日(水)10:00~)
 ○運用コース(債券クレジット運用)
   全1回開催予定(11月17日(水) 13:30~)※応募者多数の場合は別日程も検討しています。
 
  各コースともセミナー画面よりお申込みください。

■開催場所
オンライン(Zoom)

■締切
秋の1Day 第二弾については、10月20日(水)のお申込みまで(ESご送付の締め切りは10月24日(日)まで)

「セミナー」画面より申し込み後、追ってエントリーシートが送付されます。
応募者多数の場合は選考が行われ、合格した方に詳細が案内されます。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(総合職) アセットマネジメントOne 2021卒 男性 Q 志望理由(800文字)
A 私が貴社のインターンシップで体験してみたいことは、運用コースの株式運用の業務です。私は将来アセットマネジメント業界で働くことを強く志望しております。その理由は二つあります。一つ目は、個人に成果と責任が求められる仕事がしたいからです。今年の夏に某メーカーの実習体験インターンを体験させてもらいました。主な業務は「契約書の審査」だったのですが、仕事の成果は誰がしても、ある程度集約されて他人と「差」をつけにくいなと感じました。成長志向が強い私は、もっと他人と比較される仕事がしたいと感じました。資産運用のお仕事は、運用パフォーマンスという形で自分を表現でき、結果をシビアに求められるという点で成長できる職業だと理解しています。二つ目の理由は、金融に強い関心を持っているからです。大学◯年生の時に株式投資やFXを始めたのをきっかけに、日々変動していく市場を追っていくのが大好きになりました。大好きな金融の世界、なかでも高い専門性が求められる運用部門で働いてみたいという気持ちが非常に強いです。そんな気持ちで就職活動をしている時に、貴社が実際に職場体験をし、社員の方とコミュニケーションをとれるインターンシップの募集をしていたので応募しました。このインターンシップを通じて、運用部門の方の一日の過ごし方(どのくらいの頻度で運用先を追加するのか)、運用先の決定過程(発案者が発案してどの程度の期間熟考を重ねるのか等)を知りたいです。また、そこから自分に足りてない部分、入社前に補える部分が理解できると思うので、アセットマネジメント業界に入るために必要な努力をする材料にしたいと思っております。
4
エントリーシート(総合職) アセットマネジメントOne 2020卒 女性 Q アセットマネジメント会社でやってみたい業務は何ですか?理由も添えて、お聞かせください
A 私が貴社でやってみたい業務は、個人に対する投資信託の営業や、国内のおける資産運用についてのマーケティングだ。その理由は主に二つある。一つ目は、今後の日本社会において、投資信託をより社会に根付かせる必要があると考えるからである。私が所属するゼミでは、少子高齢化について幅広く学んでいる。その中で、少子高齢の人口ピラミッドの人口比が変わらない限り、今の年金制度の先行きが怪しいことを知った。そこで、今後の日本を生き抜いて行くには、国に頼る資産形成ではなく各個人での計画的資産形成が必要だと考える。その為に、貴社での営業業務を通じて、日本に根付くキャッシュ社会や投資信託へのネガティブなイメージ等の障壁を取り払い、日本国民の金融リテラシーを向上させたい。二つ目は、営業を通じて顧客のリアルなリアクションを得、自身の仕事に対するやり甲斐を感じたいからである。自身の法人の運営では、渉外や接客にや特にやりがいを感じてきた。自分のしたことに対する笑顔や感謝の言葉等の直接的な反応は、私にとって全ての活動のモチベーションであり、これを追求できる働き方は、非常にやりがいが大きく、魅力的だと考えている。
2

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録