KDDI

KDDI Talk×Live ※開催日別締切

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 22/01/16

最終更新日:2022年01月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

KDDIの幅広い業務の中で、各日程のテーマについて、
数名の社員によるパネルディスカッションが実施されます。
オンライン配信中は質問も随時受け付け、リアルタイムで社員が回答します。

【開催日程とテーマについて】
  ■12月9日(木) 16:15~18:00
  KDDIの仕事を知ろう!~業務系編~ ➡人事担当からのコース説明を実施予定
  ※対象コース:業務系全コース

  ■12月13日(月) 16:15~18:00
  KDDIの仕事を知ろう!~技術系編~ ➡人事担当からのコース説明を実施予定
  ※対象コース:技術系全コース

  ■12月15日(水) 16:15~18:00
  電話対応だけじゃない!”カスタマーサービスの魅力”
  ※対象コース:OPEN業務

  ■1月17日(月) 16:15~18:00
  さまざまな企画・開発に貢献!KDDIのクラウド・アプリケーションコース
  ※対象コース:クラウド・アプリケーション

  ■1月18日(火) 16:15~18:00
  『最強のSE』としてお客さまへサービス提案!KDDIのソリューションエンジニア
  ※対象コース:ネットワーク:ソリューションエンジニア

  ■2月10日(木) 16:15~18:00
  KDDIの新しい働き方について知ろう!
  ※対象コース:全コース

  ■2月18日(金) 8:45~10:30
  海外から生配信!世界で活躍する社員のリアルトーク
  ※対象コース:全コース

  ■2月21日(月) 16:15~18:00
  ベテラン社員に聞く!法人営業のやりがい
  ※対象コース:アカウントコンサル(法人営業)、OPEN業務

  ■2月22日(火) 16:15~18:00
  全国で働く、代理店営業社員のホンネトーク
  ※対象コース:パートナーマネジメント(代理店営業)、OPEN業務

  ■2月24日(木) 16:15~18:00
  激白!KDDIの良いとこ悪いとこぶっちゃけます
  ※対象コース:全コース

  ■3月4日(金) 16:15~18:00
  KDDIは「CSR企業ランキング1位!」SDGsの取り組み
  ※対象コース:全コース

  ■3月9日(水) 16:15~18:00
  社外から見たKDDIってどんな会社?
  ※対象コース:全コース

  ■3月10日(木) 16:15~18:00
  意外と知らない!カスタマーサービスのキャリアパス
  ※対象コース:OPEN業務

  ■3月15日(火) 16:15~18:00
  社会人のワークライフバランスとは?
  ※対象コース:全コース

【ご参加方法】
 ①MY PAGEのメニュー「予約・確認フォーム」より「受付中」となっている日時を選択し、ご予約ください。
 ②予約後にMY PAGEメニューに表示される「Talk×Live事前アンケート」より、社員へのご質問をご回答ください。

 ※実施概要・日程については変更となる可能性があります。
 ※満席になり次第、予約受付終了となります。

【予約・キャンセル・変更締切】
 イベント2日前23:59まで

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録